Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

私は遠距離恋愛ステキだよ!って伝えたい

こんにちは!

クリスマスってことで、恋愛系久々に書く。笑

 

私は遠距離恋愛で付き合った期間が全部で多分4年近くあります。

 

これから就職して遠距離恋愛になるねん!とか、

たまーーーに相談を受けるので書いてみる。

 

遠距離恋愛、私は余裕でできるタイプです。

いいところを知っているので、よかったらいいところみてください!

需要きっと無いし長々語る気はないのでぱぱっといきます。笑

 

遠距離恋愛で大切にしてたこと

・相手を信用する

私は相手を信用していました。

浮気しないかな?他の女の子のこと好きにならないかな?

私は絶対浮気しないと信じていました。笑

 

分からないことに対して勝手に悩んでしんどくなるもの嫌だったから、信じてたよ。

 

たまに??って思う行動された時は言い合いしたけど、

それでも基本相手のことを本当に信用していました。

 

・自分がやりたいことを持っている

私はいつも自分のやりたいことを持っていたから、

彼氏がいなくても熱中できることがあったし、

相手が熱中していることとか、頑張っていることがあったら

心から応援していました。

 

なので、相手が何か熱中してて全然おっけい。

 

そして私も自分のやりたいことに熱中していました。

だから会えなくても全然大丈夫だったな。

謝りたい時、ありがとう言いたい時は会いたいめっちゃ思ったけど!

 

遠距離のいいところ

・なかなか会えないのでその時間を大切にします

新幹線乗って彼氏に会いに行ったりしてたんだけど、

それだけお金と時間をかけて会いに行くから、

その時間どれだけ充実させれるかってめちゃ考えてたなあ。

 

すごく幸せな時間だったなあって思うよ!

 

・自分磨きができる

なかなか会えないときは本当に半年以上会えなかったりしたから、

その分自分磨きしよう!ってなってたな。

 

彼氏がいた時はもう少し女の子やった、、、笑

 

・気持ちを素直に伝えれる

離れてるから気持ちは素直に伝えてたな。

離れてても好いてもらえてるってすごいことじゃない?

だから本当にすごいと思ってたし、感謝もするんよね。

だから気持ちも素直に伝えてたな。

 

好きも嫌もどっちも。笑

 

こんな感じで!

私は遠距離じゃなく普通に付き合ったことある期間の方が短いと思うのでそれはそれで問題なのかもしれん。笑

 

でもまあ、どっちも素敵よね!

 

私はどっちも好きです!終わり!