Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

英語を勉強する人だけが得れる特権3つ!

こんにちは!

 

今日は英語について書くよ。

 

英語を勉強する人だけが得れる特権って絶対あると思ってて、

私も英語が好きで勉強しているのだけど、

もっと勉強したいなってことと、これ勉強してよかったなってこと、

シェアしていきます!

 

英語が話せる人は会話できる対象の人数が圧倒的に違う

英語が話せるとね、会話できる対象の人数が圧倒的に違います。

世界中に話せる人ができます。

海外行けばどこいっても英語が話せる人が必ずいます。

 

なので、会話できる対象の人数をここまで圧倒的に増やすことができるのは、英語を話せる人だなって思うし、それだけ英語を勉強する価値があると思います。

 

英語が話せる→会話できる対象の人数が圧倒的に違う→色々なリスクヘッジや価値観を得られるってことで、会話できる対象の人数が圧倒的に違うことによって得られる付加価値もたくさんだと思っています。

 

得られる情報量の差もすごい

英語が読めると、得られる情報量の差もかなり出てきます。

私も実際に海外にいたとき、問題あったとき日本のニュースでは全く取り上げてもらえていなかったことも、英語で検索をかけることによって情報を得たりしていました。

 

あとは化学を勉強しているけど、日本の文献でいいのなかったら英語で探しているし、化学の教科書で英語のやつ読んだりたまにしています。

 

有名なTEDでもアジア人も英語でプレゼンしていたりしますね。

和訳を読まなくたって理解できるわけです。

 

英語を読めると情報量の差、すごい出てくるよ!!!!

 

お金に変換できる能力

英語はお金に変換することができる能力です。

 

ツアーガイドができたり、翻訳ができたり、英会話教室の先生になれたり。

私は塾の先生として能力をお金に変換してたけど、極めたらもっときっと稼げた。

 

なので英語ってものじゃなく知識だから、体積もない、勉強すれば勉強するほど溜まっていくもので、色々な出し方があると思うんだよね。

 

形がなくて形を変化させて売ることができる。

 

素晴らしい能力だと思います。

 

以上!これら3つが、私が考える英語を勉強する人だけが得れる特権3つでした!

 

英語すごく好きです!私ももっと勉強していこうと思います!

おしまい♪