Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

私の人生かけて叶えたいやりたいことリスト

今までのやりたいことリスト、叶う気しかしないものばかりでわくわくしなくなったので書き直しました。

 

1.徹底的に遊んでみる

遊びとは生産性のことは一切忘れて、徹底的に非生産的なことをする

海外で馬鹿みたいに遊び狂ってみたい

 

2.マルチリンガルになる

日本語、英語、韓国語、中国語、インドネシア語トルコ語スペイン語スワヒリ語

 

3.映画を1000本観る

今:

2019.4.10

 

4.本を5000冊読む

今:46冊

2019.4.10

 

5.100人の人に何かをお祝いしてもらう

私にとって、誰かに何かをお祝いしてもらったり、時間を自分のために使ってもらうってすごく勇気がいること、でも、してみたい

 

6.人を本当の意味で愛してみたい

誰かを愛することは、愛する能力を集中し、実現すること。愛とは、本質的に人間的な特質が具体化されたものとして愛する人を、根本において肯定すること

 

7.自分が好きなファッションで日本を歩けるようになる

私が好きな服は海外の服。日本と比べたら露出多いけど、そういう服がとても好き。

 

8.自分を徹底的に磨く

美しい人になりたい

 

9.100ヶ国訪れる

今:19ヶ国

2019.4.10

 

10.慶應義塾大学で哲学を学ぶ

実は高1の時の志望校、誰にも言ったことがないけど。文系なら浪人してでも受けてたんじゃないかな、受かるかどうかは置いといて。中1から憧れて尊敬している人が慶應に受かって今教授をしてる、学びたい。

 

11.多くの人に愛される人になる

転校が多かったから友達は私にとって期限があるもので、今までずっと1人だと思って生きてきていて、遊びに誘ってくれることが理解できなかったけど今変わってきてる、たくさんの人に愛されてるって感じれるようになってみたい

 

12.TOEIC900点

取りたい。

 

13.使命だと思える仕事を見つける

自分の使命だと思えるような仕事を見つけてみたい、そしてその仕事を思いっきりやりたい

 

14.思いっきり恋愛する

人として生まれてきたから今までにないくらい思いっきり恋愛したみたいよね

 

15.これ以上美しいものはないと思えるくらいの自然に出会う

 

16.自分の人生哲学を持つ

 

17.稲盛和夫さん、松下幸之助さん、孫正義さんレベルの忍耐力、人としての正しさを身に付ける

彼らを本当に尊敬しているので、そのくらい努力できる人になったときに私が何を成し遂げているのか見てみたい