Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

世界一周1日目。マニラ・ニノイ・アキノ空港

今日から日本出たので、自分の記録用と、なんか周りにシェアできたらいいなあって思ったのでブログを書いていきます。

 

関空発✈✈
f:id:littlegg1212:20170331210537j:image

関空ついたらピカチュウがいた。
f:id:littlegg1212:20170331210611j:image

なんかめちゃくちゃ配ってた。有名人?来てたみたいやけど誰かわからーん。

あとで飛行機に乗ったときのオーストラリア人のジェフは大量に持ってて、フィリピン行ったら配るんだ~ってゆーてた。賢い。

この人とはめちゃくちゃ仲良くなって、3時間半くらいましんがんとーく。

よーしゃべった。笑

 

飛行機の中では

マニラは、、、

世界でムカつく空港ワースト5位

とか

世界一治安の悪い空港

とか調べてたら出てきてて、日本出る前から実は大分びびってた。

ジェフもあんまよろしくない話も聞いてたし、調べててもあんまよろしくない。笑

なので吐き気してた吐けなかったけど辛かった。笑

(私グアムでもオーストラリアでもインドでもどこでも吐いてる)

 

実際に着くと、私はジェットスターを使ったのでターミナル1に着いた~。マニラは4つのターミナルに分かれてる。

ターミナル1はちっさい。空港泊を予定してたからでかいって言われてる(ってか一番でかい)ターミナル3に行きたい!!!

行き方は

・バスを使う

・タクシーを使う

のどっちからしい~。タクシーはぼったくられる聞きまくっててこわかったのでバスを使いました✌

⏬これを参考にした

http://www.hitomilk.com/entry/2016/06/08/143757

この通りでいけた!!なんか20ペソかかるって書いてるとこもあったけど無料でした~。

乗るとこ分からんかったら近くの人に聞いたら教えてくれる!

途中途中で止まるから、どこで降りたら分からないときはターミナル3ってみんなゆーてるから着いていけばいける。

いつくるか分からんとかもあるけどてきとーに待ってたら来たー。普通にのれるよ!


f:id:littlegg1212:20170331211935j:image

 バスの中。

音楽が好きな洋楽かかってて楽しかった。笑

 

両替はターミナル1の右側のところでやったけど、ぼったくられんかったーーー!!!

インドはぼったくられたけど、ちゃんとお金計算して、お金替えてくれる人に見して、数えて、必要ならその場で計算してたらいける。笑

前に並んでた人がそーしてたからそーした。

なんか、紙にサインしやんといかんのやけどてきとーでいける。教えてくれる。

 

ターミナル3についたら夜ご飯探し。

4階食べれるとこいっぱいーー。
f:id:littlegg1212:20170331212254j:image

 ファーストフードにしてみた。
f:id:littlegg1212:20170331212338j:image

私は注文するとき読めないやつは写真撮って指差す。笑
f:id:littlegg1212:20170331212416j:image

 紙くれて、
f:id:littlegg1212:20170331212431j:image

 
f:id:littlegg1212:20170331212442j:image

買えたーーー♪

これと、ポテト(マックのSサイズくらい)とジュース(これもSサイズ)ついて109ペソ。

日本円で約250円~。

安かった。
f:id:littlegg1212:20170331212631j:image

空港泊ということで寝るとこ探し。

女の子のバックパッカー

免税店?の前はコンセントあるし空港泊する人たくさんいるみたい~。
f:id:littlegg1212:20170331212813j:image

私の後ろでも寝てる。

今日は寝る~明日なんかしよー。

暇だ。散策する楽しみ。

おやすみなさい。

 

今日使ったお金

 夜ご飯 : 109ペソ (約250円)

 

今日行った場所

マニラ・ニノイ・アキノ空港

ターミナル1

ターミナル3

 

フィリピン治安悪いしか聞いてなかったから人もこわいと思ってたけど全然優しい。

フィリピンも北は比較的治安落ち着いてるらしい~。

 

明日は誰と出会うかな~

初めての空港泊。こーやるのね。笑

周りを真似して寝てみます。

おやすみなさい。