Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

吐いたーー。【フィリピン】

昨日吐いてしまった 多分マックの氷が原因~、氷今まであたったことなかったから油断してた。 マックの氷はおすすめしない。笑 あとはビザが9000ペソだったんだけど、7000ペソになって2000ペソ返ってきた!!! でもビザが切れちゃうからまた更新しないとい…

テストの結果。【フィリピン】

今日は月曜日!今日はテストの結果が分かります。笑 朝から見に行くと、、、 無事に、一番上のクラスに無事上がれてた♡ みんな他のコースに変わっちゃったけど、私はこのままもうちょい頑張ってみる! 今日は授業ないから、朝から起きて、単語調べー。 10…

土日。【フィリピン】

バギオ☺ 土曜日。 今日はゆるゆるしとった~ 宿題ないの久々。 韓国人の友達がくれたのをぽりぽり食べて~ ゆるゆるしとったらルームメイトが帰って来て、6時間もタクシー捕まらなかった!I really miss you guys !!ってゆーてあらまーって笑 夜に出歩くのは…

留学半分終わりました。【フィリピン】

金曜日で留学半分終わり!!!! 金曜日は一日テスト受けてた。 テストはね、できたよ!!!!特に発音のテスト、oralテスト満点取れた!!! oral担当がGerやって、まじで!!?私昨日聞いたけど信じてなかった!!! って叫んでたらはよ部屋入ってって連れ…

ラスト授業日。【フィリピン】

木曜日は授業最終日! 悲しい~とかいいながら、まだ2か月いるしね!笑ってなってた。笑 先生たちみんな、最後に写真撮ろう!ってゆーてくれて楽しかった♪ listeningの先生とか最後の20分写真タイム。笑 はよ解けたから写真ぱしゃぱしゃ〜楽しかった♪ lis…

れんたる彼氏。【フィリピン】

留学中はとりあえずなるべく記録用に細かく書く。笑 旅したらちょっと文章変えようかなってのと、あとはやってみたいことあるからそのときはそのときで文章変える~。 ちょっとSNS勉強するし文章勉強しよう〜。 writing 今日の writingの授業なんやけど、こ…

フィリピン残り59日! パソコンで書くようになったからすごいやりやすい~。 今日はね、speakingでプレゼンしたよ! 私はMoney can't buy everythingってテーマ。 私は幸せはお金では買えないと思っていて、そのこと話してたんだけど、韓国はお金がないと…

プレゼン。【フィリピン】

ルーティーンが狂ってきたからちょっとしっかりしないとねって思いながら、残りの59日を大切に気を引き締めていこうって思います。 毎日過ごしてたら当たり前になってくるのが人な気がするんだけど、これってやっぱり意識しないと当たり前になっちゃうんよね…

ピュアゴールド。【フィリピン】

昨日はゆるゆるしながら宿題を終わらせてました〜。 ルームメイトの一人はViganにスクールトリップ行ってた! 私は留学終わるまでもう少し辛抱〜!!!!あと少しで旅ができる。 旅でね、英語困る気はなくなった。笑 多分言いたいこと全部どうにかして言える…

恋ばな。【フィリピン】

木曜日。 今日はいつも通り授業受けてー、Kyoがpronunciationで明日帰るってゆーて先生もみんなで飲みにいこーってゆーとるけどどーなるかね。笑 節約しんといかん、韓国人お酒強いフィリピン人お酒強いこわい。笑 Facebook交換、世界中の人と繋がれるFacebo…

友達の最終日!?【フィリピン】

月曜日。 韓国人のKyoがspeaking最終日やった! 大学合格したらしい~、日本で会えるね笑 日本語ぺらぺらでこれから住むらしい ほんで今週帰るらしい。笑 こっちきて、バイリンガルの人もトリリンガルの人もたくさん出会って、語学って学問でもあるけどそれ…

フィリピン留学生が持っていった方がいいもの!【フィリピン】

今日はフィリピン留学生が持っていった方がいいもの笑 持っていった方がいいもの *タッパー お腹すいたときにちゃちゃっとサンドイッチ作って入れとける、チョコレートとか保存できる、生物入れて保存できる、蟻が寄ってこない。笑 日本で買う方が安い!100…

ICYばいばいの日。【フィリピン】

今日はICYが最後の日。 早かった FBにたくさん写真流れとるけどみんな素敵な笑顔でもっと今の環境を楽しもうって思ったよ☺ 同時にspeakingをやっぱりあげたい! もっと先生と話してたくさん友達作って話したくさんして伸ばしたいなあ☺ 明日新しいルームメイ…

writingとオーストラリア.【フィリピン】

親知らずが生えてきて痛いです。笑 今日はHappy Friday 今日は久々にオーストラリアのときにホームステイさせてもらってたChloeと連絡取ってた!!! もうお互い大学生だ もう5年前だけど、今でもI miss you~って言える関係で、すぐHelloってたまに連絡でき…

韓国のお土産にコンクリート。【フィリピン】

体調悪い理由分かってたけど今日から回復していく予定~☺ 今日はFloraにMonol trip行かないの?って言われて、行けんのよーってゆーてら なんでーーー ってゆーてくれて、Flora可愛すぎた、私より年上なんだけど本当に優しくて可愛くて大人で、素敵な考え方…

誕生日と私の今月の目標と頭の中。【フィリピン】

体調良くない+オプション授業取ったから休み時間も勉強しないと宿題と復習、予習追い付かなくて止まってしまってた。 頑張ろう~☺ 月曜日 この日からしんどくて、でもlisteningの授業で私が所属してるNPOの話して先生が興味持ってくれた! Floraにあなたのwr…

誕生日と私の今月の目標と頭の中。【フィリピン】

体調良くない+オプション授業取ったから休み時間も勉強しないと宿題と復習、予習追い付かなくて止まってしまってた。 頑張ろう~☺ 月曜日 この日からしんどくて、でもlisteningの授業で私が所属してるNPOの話して先生が興味持ってくれた! Floraにあなたのwr…

留学生の1日とハロハロを買ってみた【フィリピン】

フィリピン38日目、あと76日。 昨日の1日紹介してみる。 てかハロハロ買ったからハロハロメイン。笑 朝7時過ぎ?起床~ 私のベッドは三段ベッドの一番上 起きたら昨日洗ってた洗濯物を取る。 洗濯物少し取りに行くの遅かったら洗濯機から全部出されて他の人…

まったり。【フィリピン】

フィリピン来て37日。 留学終わるまであと77日。 もうすぐ40日になる~☺ 今日は写真いっぱいとってた!!!! 明日あげる~ 今日のことはあしたまとめるので終わり。 将来のこと考えんとなあっていっぱい考えてたけどまとまってないからまとまったらまたかく…

Happy Friday !!!!【フィリピン】

留学36日目、あと78日。 78日ってなかなかの危機感。笑 昨日はめちゃくちゃ疲れててはよ寝てしまった~ 金曜日は Happy Friday !!!!!! ってみーーーんなゆーてくれる☺ オプション授業なし、Free Fridayなので夜も外を出歩けるよ!平日は出れない。笑 授業は…

フィリピンで一番お金持ちは?【フィリピン】

フィリピン35日目、留学まであと79日。 今日もモーニングクラス出て、授業受けて、ごはん食べてナイトクラス行って、安定に12時間以上勉強してるしんどい。笑 単語覚えたいから土日で単語調べとかの予習一気にしてしまう。 疲れたら外に出よう~~~ Pure go…

新しいターム授業初日!【フィリピン】

フィリピン34日目! 留学終了まであと80日。 今日は朝頑張って起きまして、 6:30~のmorning classにちゃんと出た!! 今日から毎朝morning class行く!!! こんな感じで 一生懸命先生がイディオム教えてくれる。朝から元気でハッピーですごい!! just kidd…

penalty party !【フィリピン】

フィリピン33日目~! 留学終わりまであと81日。 今日は~朝から新しい教科書を買った! ルームメイトが今日授業あるよー!ってゆーて、ないって聞いてたからびびった。笑 聞いてみたら大丈夫だった☺ Luluにゆーたら おっしゃあああああ!!!!!! って喜…

フィリピンは○○ランキング○位の国【フィリピン】

フィリピン32日目!! 留学終わるまであと82日。 今日はーーー、朝はめちゃくちゃ調べものからの勉強してた!!!フィリピンのこととー、これから行く国のこと。 調べたらね、めちゃくちゃ面白いことが分かった。 フィリピンは世界幸福度ランキング第2位。 1…