Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

本は同時に3冊読んでいます。私の読み方、選び方。

こんにちは!みさきです。

 

今日は私の本の読み方、選び方について。

私は本3冊読んでいます。同時に。

 

理由

・飽き性

・読むのたまに辛くなる

・興味が分散されやすい

という私の性格があって、それを上手に使ってみよう〜って感じ!

 

3冊の選び方は

・自分が興味あるもの

・人がおすすめしてくれたもの(Kindle

・勉強したい分野

の3つです。

 

じゃあどうやって本読み分けてるのー?っていうのは、

Kindle:満員電車

自分の興味の本:座れる電車

お家や学校の隙間時間:勉強したい分野

 

って感じです。

隙間時間で読むものを分けてるよ!

 

本ってでも高くない??

 

ってのもあるけど、私は大学の図書館をバリバリ利用しています。

買ってくれるしね。

あとは父親が読書家なので父親の読んでる本を読んでます。

あとはー、中古の本も毎月2冊くらい買ってる気がします。

 

やすいよね!いい本もあるしね。

 

こんな感じでした。あまり書けなかったあれ。

 

おしまい!