Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私が海外旅をして外国人と話して耳から学んだ英語紹介!

こんにちは!今日は私が海外に行ってた時に勉強したんじゃなくて人から聞いて覚えた英語を紹介します!! Check please か Bill out please Up to you Ma'am と Sir I got it Common shower It's tasty Seriously ? Exactly ! I'm crazy about ◯◯ Raining ca…

小学校4年生からの夢だった国際協力関係の仕事を目指すことを辞めた理由

こんにちは!みさきです! 今日はなんで化学勉強してるの?国際協力は?将来何するの?ってよく言われるようになったのでちょっと書いてみる。 国際協力の仕事を目指した理由 マザー・テレサの本を読んだ 元々文系志望だった 理系に変えた理由 インドに行っ…

やりたいこと1000のリスト。

作った日2017.6.2. 赤色が叶った証拠。 自分の人生を楽しく、充実させるために作った。 1.世界一周する〈2018.4〉 →去年1年間休学して世界放浪してきました。大満足。 二周目に行きます。 2.日本一周する 3.ゲストハウス50か所泊まる 現在 日本:3ヶ所 フ…

SNS運用をしてよかったこと

こんにちは!みさきです。 今日は私がSNS運用してよかったなってことを書きます。 今はSNSが大事だ!情報発信が大事だ!ってよく言われてるよね。 私の感想は理系はSNS発信が多分上手かったら仕事バンバンくると思う、特にプログラミングかける人とか、デザ…

人が挑戦したことに対して批判して潰す日本の風潮が私は大嫌い

こんにちは!みさきです。 最近私と同じ大学生がクラウドファンディングでスラム街に行くということに挑戦して炎上したことを知っていますか? ツイッターで「クラウドファンディング スラム街」とかで検索したらすぐ出てくるよ。 今日はこのこと2日間考え…

I love you以外の告白の仕方知ってる?英語でこんな風に口説けるよ!?

こんにちは!みさきです。 今日は海外いたとき、何回か告白されたり、ロマンチックだなあって思ったこと言われたときの英語とそのときの会話を紹介します。 よかったら使ってみて!笑 ・Are they blind ? Guy : Are you single? 彼氏いないの? Me : Yes, I’…

自分らしく生きるために日本人に送る外国人からの3つのアドバイス

こんにちは! 今日本人のどこがよくて、どこがもったいないのかいっぱい調べていて、数値が具体的に欲しいんだけどまあ頑張っていますみさきです。笑 探してたらこんな記事を見つけたのでシェアするよ。 厚切りジェイソンって人知ってますか? その人がこん…