Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大学をもう半分休学っぽく過ごすことにしました

こんにちは!美咲です。 情報系もたくさん書きたいのあるんだけどなかなか気分が乗らなくて、 でも何故か最近たくさんアクセスしてもらってるので 自分のことも情報系気が向かなかったら書いてみることにします。笑 大学をもう半分休学っぽく過ごします 大学…

最近人をやっと大切にできるようになったかもしれない。

こんにちは!美咲です。 今日は久しぶりに?情報とかでもなんでもなく、 私のことを書こうと思います。 友達が今までよく分かってなかった 私は幼稚園の時からずっと転勤していたから、私はずっと小さい頃からずっと友達って友達があんまりいなかったのね。 …

箕輪さんの近大での講演会に行きました!そこでの箕輪さんの名言まとめ。

こんにちは! 一昨日箕輪さんの講演会に行ってきました!!! なんかめっちゃ、めっちゃイメージがいい意味で崩れて、 さらにファンになってしまいました。 やっぱ直接会いに行って話聞くって大切だと思います。 箕輪さん、やっぱお話聞いていてめちゃくちゃ…

私が3年連続で行っているTABIPPOが主催する日本最大級の旅イベントBackpackFESTAの魅力を紹介します!

こんにちは!みさきです。 今日は私がが3年連続で行っているTABIPPOが主催する日本最大級の旅イベントBackpackFESTAの魅力を紹介します! そもそもTABIPPOとは? 世界一周航空券をかけた熱いプレゼン対決DREAMとは? 世界を旅したゲストのココロ躍るトーク …

学校に10ヶ所通ったことある私が学校のご当地?給食について紹介!

こんにちは!みさきです。 今日は私が通った学校10ヶ所の給食、ランチについて紹介します! ちなみに私の父親は転勤が多くて、いわゆる転勤族です。 幼稚園3ヶ所、小学校2ヶ所、高校2ヶ所(オーストラリア含む) 大学2ヶ所(台湾含む)、語学学校(フィリピ…

TED 思いは招く、思いは実現する:植松努さん

こんにちは!みさきです。 今日から私が好きなTEDのスピーカーを紹介します!! 観たら終わるんだけど、ちょっと紹介文入れながら紹介したいから一人ずつ! 10人書いたらめちゃ長くなった。笑 思いは招く、思いは実現する:植松努さん Hope invites | Tsut…

NPOに入って学んだこと

こんにちは!みさきです。 今日はNPOに私は所属しているんだけど、実際入ってどんなことが学べているのかを紹介したいと思います! 社会人から学べることがたくさん 広報のやり方 企画の仕方 営業の仕方 ツールの使い方 プレゼンのやり方 社会人から学べるこ…

ここ3ヵ月で50万くらい自己投資。内容公開します。

こんにちは!みさきです。 久しぶりになってしまったけど、また書きます。 今日は夏休みくらいから50万くらい自分のために使ったので、 内容公開してみます。 私は基本的に自己投資とことんやるタイプです。 経験いくらでも本当に欲しいと思ったら買います…