Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

私が3年連続で行っているTABIPPOが主催する日本最大級の旅イベントBackpackFESTAの魅力を紹介します!

こんにちは!みさきです。

今日は私がが3年連続で行っているTABIPPOが主催する日本最大級の旅イベントBackpackFESTAの魅力を紹介します!

f:id:littlegg1212:20181110020659j:plain

 

 

そもそもTABIPPOとは?

inc.tabippo.net

 

TABIPPOのVision

旅で世界を、もっと素敵に

 

Missionは

旅で人生が豊かになる仕組みを作る

若者が旅する文化を作る

 

です!!とっても素敵じゃないですか??

社長のしみなおさんと何度かお話ししたことがあるけど、一度しか会ってないのに2回目に会ったときに顔を覚えていてくれたり、世界一周前に連絡くれたり、世界一周から帰ってきたときのFacebookの投稿にいいねをくれたり。

 

しみなおさんは覚えていないかもしれないけれど、とても素敵な社長さんだなと思っていて私が大好きな社長さんで、本当に素敵だと思う会社の一つです。

 

そんなしみなおさん率いる素敵な社員さんと、学生のTABIPPOスタッフが最強に素敵なイベントを毎年作ってきてるんだけど、今年もなんだか最強に素敵な予感なので紹介します。

 

世界一周航空券をかけた熱いプレゼン対決DREAMとは?

f:id:littlegg1212:20181110020756j:plain

私が今回紹介したいのはBackpackFESTA2019というイベントです!

その中で一番メインのイベントを紹介するね!

それはDREAMです。

世界一周航空券をかけた熱いプレゼン対決、それがDREAM!!!

 

DREAMとは株式会社TABIPPOが運営する『すべての学生に世界一周のきっかけを与える』プレゼンコンテストです。
世界一周を夢見る学生がその想いをプレゼンし、最も観客の心を動かした優勝者には、最優秀賞として世界一周航空券が贈呈されます。

2017年9月から全国で審査がスタートし、決勝プレゼンの舞台は2,000名以上の旅好きが集まるイベントのステージです。

その来場者による投票数の最も多かった人が優勝者となり、世界一周航空券が贈呈されます。

TABIPPOウェブサイトより引用

私のお友達もたくさん出ているTABIPPOのDREAM。

なんと世界一周のきっかけを与えるプレゼンコンテストです!!

プレゼンをして、来場者による投票を行い、

投票数の多かった人が優勝者となり、世界一周航空券が贈呈されます。

 

今はプレゼンする人をウェブ投票によって当日登壇する人を決定するんだけど、みんな熱い想いを語ってますよ!

ちなみに私が推しているのはひびきです!!!

bpf.tabippo.net

よかったら見てあげてね!


世界を旅したゲストのココロ躍るトーク

f:id:littlegg1212:20181110020826j:plain

当日は世界を旅したゲストのココロ踊るトークが聞けるみたい!

しかも今回ゲスト超豪華。北海道ではゲストとして

 

なんとプロ無職るってぃさん(るってぃ/プロ無職 (@rutty07z) | Twitter

プロブロガーのあんちゃさん(あんちゃ/執筆屋 (@annin_book) | Twitter

とか最近の有名人の旅の話が聞ける・・・・。

 

TABIPPOすごいです。聞きたいです。

 

ちなみに今年のBackpackFESTAのキーワードは

「旅人になった日」

色んなゲストの旅人になった日についての話を聞けそうです。

みなさんが旅人になった日、旅人になる日はどんな日なんでしょう?

私も少し思い出してしまいました。

 

ゲストさんの話、そして当日出会う人たちの話、気になりますね!


豪華景品が当たる抽選会

f:id:littlegg1212:20181110020847j:plain

まだまだあるよ!BackpackFESTAの魅力!!!!!

それは豪華商品が当たる抽選会!!!

 

毎年見ているとカメラや航空券、バックパックなど

旅に関する豪華な商品が当たっています!!!!!

私のお友達はハワイ旅行当たってました・・・笑

 

だからこれ本当に夢じゃないと思ってます。笑

 

私が楽しみにしているコンテンツの一つです!!!

航空券当たりますように!!!

 

参加者交流会での新しい出会い

f:id:littlegg1212:20181110020926j:plain

そしてそして、なんとTABIPPOのこのイベントは参加するだけじゃ終わらないみたいです。

参加者交流会ってのがあるんだって!!

 

ステージイベントが終わると会場を移して参加者交流会が行われるそう。

なんとここではスタッフの人や登壇ゲストと直接話せるそう!

熱い想いを聞いた後、もしこの人に世界一周行って欲しい!!って思って

本当に世界一周航空券もらったら頑張って!楽しんで!とか伝えたいですよね。

伝えれます!!!

 

そしてどうしてそんなに熱い想いを持てたのかとか、

色んな素敵な話が聞けそう。

 

TABIPPOスタッフも参加するみたいで、

TABIPPOスタッフは旅好きとっても多いし、みんなフレンドリー!

旅友達を作りたいなら最適の場所になると思います!!

最後まで是非楽しみましょうね♪

 

最後にTABIPPO名古屋の代表からメッセージ

f:id:littlegg1212:20181110021000j:plain

TABIPPO名古屋の代表からメッセージをもらったので紹介します。

TABIPPO代表は遥佳ちゃん!

ツイッターはこちら。

twitter.com

 

そして遥佳ちゃんからのメッセージ。読んでね。

 

代表の言葉
私とTABIPPOとの出逢いは2年前のDREAMだった。TABIPPOが毎年開催している世界一周コンテストDREAMに応募して、世界一周という夢物語だと思っていた世界一周という夢が、初めて自分の夢になった。「夢を追うことってこんなに楽しいんだな」とそう心から思った。そして、自分の夢のために自分が頑張っていただけのはずなのに、気づいたら周りの人がたくさんたくさん私の夢を応援してくれていた。
TABIPPOのDREAMをきっかけに、今では25ヶ国を旅するようになった。世界は思っていたよりもずっと身近で、ずっと広かった。
自分の可能性は自分が思っているよりもずっと大きく未知であることを知った。言い換えれば自分次第でなんでもできる。TABIPPOに出会ったことによって私はそう思って生きることができるようになって、自分の生きる世界が広がった。TABIPPOに出会っていなかったら、私は400人の前で自分の夢を語ることも、25ヶ国の旅をすることもできていなかった。
2年前の私がそうであったように、たった1つのきっかけで、人生がより豊かによりワクワクする方向に人生が変わることがある。そう私は信じている。
だから、今度は私がそんなきっかけを1人でも多くの人に伝えて、届けられるような人にどうしてもなりたかった。2年前、たくさんの人に応援してもらいながら「夢を叶えたい」と語ったあのステージで、今度は私が「夢は叶う」と言って誰かの夢のひと押しをし、応援できるそんな人になっていたかった。だから私は今年、TABIPPO名古屋の代表になることを決めた。
1月4日、きっとあなたは未知の世界のおもしろさと美しさを知り、そして自分の可能性に気づく。「世界はずっとおもしろい」「人生はもっともっとずっと楽しくなる」そう思ってこれからの人生にワクワクしながらあなたはBackpackFESTA名古屋の会場を後にする。
あなたの人生を変えるきっかけとなる最高のイベントを今、わたしは最高の仲間と共につくっています。1月4日700人満席の会場で、会場にいる全ての人と共にワクワクを共有したい。簡単に叶う夢ではないけれど、でも簡単に叶う夢じゃないからこそ最高にワクワクする。それが今のわたしの夢。1人でも多くの人にBackpackFESTA名古屋を知って欲しい。足を運んでくれるのだったら更にもっと嬉しい。その際には心踊るワクワクをお届けし、最高の1日とすることをここにお約束します。
TABIPPO名古屋代表 都築遥佳 

 

遥佳ちゃんのすごいところはね、遥佳ちゃんもブログをしているんだけど、TABIPPOについて、このイベントについてのブログを本当に毎日書いていること。

 

chocottosekai.hatenablog.com

 

遥佳ちゃん自身、DREAMでセミファイナリストとなり、旅に出会って人生が変わった女の子。

 

そして今TABIPPOの名古屋で代表を務めている。

めちゃくちゃすてきじゃないですか。

 

そして毎日ブログを更新してるってことは、本当に毎日TABIPPOについて考えているってこと。それだけモチベーションを保つことって、簡単じゃないよね。

しかもとっても大きいイベントだから、プレッシャーやしんどさもあると思う。

 

でもそんなところ見せないで頑張っている素敵な代表。

 

こんな素敵な人たちが作っているイベント、

一緒に行きませんか??

 

私は実はもうチケットゲットしています!!!!笑

 

今なら早割で買えるよ!!

もし私のツイッターから来てくれてる人いたらDMください!

買い方を教えます!!!

twitter.com

これ私のツイッター!!!

チケットはここから買えるよ!!!!

 

bpf2019nagoya.peatix.com

bpf2019fukuoka.peatix.com

bpf2019takamatsu.peatix.com

bpf2019sendai.peatix.com

bpf2019sapporo.peatix.com

bpf2019osaka.peatix.com

bpf2019hiroshima.peatix.com

bpf2019okinawa.peatix.com

bpf2019tokyo.peatix.com

 

日本全国でやってます!!!!!!笑

絶対近いところでやってるでしょ!

 

f:id:littlegg1212:20181110021128j:plain

 

みなさん行きましょ!

確実にワクワクさせてくれる人たちです。

楽しいです。

 

f:id:littlegg1212:20181110021146j:plain

 

TABIPPOの素敵さを少しでも伝えることができたら幸せです。

TABIPPOスタッフのみなさん!!!

頑張ってください!応援しています!!!

 

終わり!