Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

ここ3ヵ月で50万くらい自己投資。内容公開します。

こんにちは!みさきです。

久しぶりになってしまったけど、また書きます。

 

今日は夏休みくらいから50万くらい自分のために使ったので、

内容公開してみます。

私は基本的に自己投資とことんやるタイプです。

経験いくらでも本当に欲しいと思ったら買います。

時間も買います。

ブランド物はあんま興味ないけど、

時間と経験と知識にはお金気にせず投資して手に入れます。

 

今までに投資したもの

ちなみに今までに自己投資したものと得たもの

留学:36万円

TOEIC勉強しないで150点上がりました。

英語が英会話きちんとできるレベルになりました。

 

台湾留学:3万円

→私の留学と休学を決意させてくれた

 

アジア一周:9万円

→旅に慣れた、そして色んな人に出会ったし、出会いに行った

国際協力を学んだ

 

アフリカ旅:50万円

→ここでは書ききれない約2ヶ月の最高の旅の経験を買えました。

自分が幸せに生きる生き方をしたいって、ぶれない将来の自分の時間の使い方についてはっきりした答えが見つかったかな。

 

インドスタディーツアー8日間:27万円

→国際協力をみっちり学びました。あと地球ってこんなところあるんだって衝撃をもらえた。

 

消費と生産を学ぶスタディーツアー2泊3日:7万円

→ここで出会った人とは今でもたまに繋がってる。理系の会社を3社ほど見学させてもらって化学を使った仕事を間近で見れたし、とっても勉強になった。

 

フィリピンスタディーツアー半日:2万円

→自分ではいけないところに行って、現地の人にインタビューさせてもらった。

 

いつも必死にお金稼いで頑張って払ったからめちゃくちゃ細かく覚えてます。

貯金1桁数回経験してるレベルで、ぎりぎりというより

アウトになりながらも自己投資していました。

 

大学生って自己投資するべき時間だなって私は思っていて、

めちゃくちゃ時間とお金の使い方には納得しないと使わない、

使うのが嫌なタイプ。

 

ここ3ヵ月で50万投資した内容と得たもの

15万円

→旅行と人に会いに行くのに使った。関空が閉鎖されたので10万円はインドネシアから帰るときにもろもろかかったお金です。笑

でもおかげで自分のやりたいことを助けてくれる人に会えたり、相談乗ってもらえてやりたいこと進んだり、今何か頑張ってる人の話聞けたり、夢ある人の話聞けたり、もう価値しかなかったです。

 

28万円

Macbook Proを買いました。

イラレ、フォトショ、プログラミング、動画編集とかなんでも使いこなせる環境を手に入れて、すこーしずつだけど、使ってる。もっともっと使いこなさないと。

でも、周りの尊敬してる人とか成功してる人、私がやりたいことしてる人と同じレベルの環境を手に入れた。

 

残り

→他の自己投資、クラファン

クラファンでは本を執筆して出版するという機会を得ました。

めっちゃでかい機会だと思う。本当に嬉しかった。

人生でなかなかない機会だよ、出版までの時間全部が投資した時間だと思ってるからたくさん周りから学びます。

 

こんな感じ!!!!

お金ね、全然ないんだけどどうにかなってるから、

結構このくらいはどうにかなるんだと思う。

というかどうにかしてます。

 

でも全然後悔してないし、自己投資で絶対自分レベルアップさせて、

これからに繋げてプラスにするので長い目でみたら

やっぱりプラスでしかないよ。

 

人生の大切な選択とかも自己投資したことによって

私は決めれたりしてるから、

飲み会3000円とか、講演会の参加費に1回変えてみるとか

そのくらいから自己投資してみると人生面白くなります。

 

私も最初は講演会に行くが自分の中の自己投資だった!

今は時間、お金、知識を買う大切さと良さに気づいて

こんな感じです。

 

頑張るぞーーー!!!

おしまい!