Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バギオからマニラへの帰りかた👌

サガダからバギオに帰るバスに乗って帰ったよ~☺☺ きれいやった!上着着といてね☺ 待ってる間におばちゃんからsticky rice買った、5ペソ。 中にピーナッツが入ってて、あったかくて美味しかった ハンドメイドだよー!! お昼は子供達がいっぱいいて学校にみ…

ボントックとバナウェの挑戦👌【フィリピン】

朝5時に起きてーーー、ボントックへ向かった!ジプニーはすぐ見つかる。 こんな感じの書いてる、乗ってみててきとーにその辺の人にボントック行く?って聞いたら教えてくれる このときやって欲しいのが運転手にジプニーの上に乗りたい!!!って頼むこと!!…

サガダへ行ってみた!【フィリピン】

朝5時に出て、サガダへ向かった☺ 朝は友達がいってらっしゃい見送ってくれて本当に嬉しかった 二人ともありがとう サガダへはバスがあって、 センターモールの近くのバスターミナルに行きたい、サガダに行きたい!ってタクシーの運転手にゆーたらいけるよ☺ P…

卒業と留学成果。【フィリピン】

フィリピン留学終わりました! 7/21に卒業して、7/22に学校出ました 先生達からはたくさんgiftもらった。 他にもたくさん。 卒業式ではスピーチしたよ このあと先生のとこ行ってはぐして泣いてしまった。笑 フィリピン帰りたくない~ってなった またすぐ会え…

バギオ7時間お散歩してみた。【フィリピン】

日曜日!この日はフィリピン留学最後のお休みの日だったから朝からお散歩したよ! 9:00 downtown行きのジプニー乗り場へ もージプニー完璧~ そこからdowntownまで行ってバーナムパークへ。ここは子供がたくさんで自然もいっぱいで毎日たくさんの人が遊びに…

マインズビューパークに行ってみた【フィリピン】

土曜日は一人旅でマインズビューパークに行ってみた!! TALAShare&Guesthouseの宿チェックアウトして。 地図見ながら歩いて~ 円くなっとる道があるんよ、そこで迷いかけたけどこれ見つけて、この通りに進むよ☺ 地図見たら一発で分かる、そこまでは私でいけ…

ゲストハウス【フィリピン】

金曜日から土曜日、昨日はどうしても泊まりたいゲストハウスがあって行ってきた。 TALA Share&Guesthouse 600ペソ。 Wi-Fi微妙、お湯が出る、トイレ普通、ベッドきれい、リビングきれい、キッチン自由に使えます 日本人のNGOが経営してるゲストハウス。 授業…

フィリピン人に人気の日本食。【フィリピン】

また空いてしまったから先にそれぞれの日のこと★ 日曜日 朝から単語やってあとはTEDを見てた〜。 日本いるとき去年とか結構TED見てたんやけど難しくて意味わからんくて日本語訳で見てたんよね、英語全然聞き取れんかった。 けど今はかなり意味わかるようにな…

フィリピン式カラオケ。【フィリピン】

今日は朝から勉強しててー、最近はライチが旬なのでライチがたまにランチに出る。 そんなときは全力でライチ食べる。笑 食べれるときは1日10個以上は食べる。笑 幸せすぎる 1kg180ペソ?やったと思う。 フィリピンは色んな果物があって幸せ。 夜は飲みに行く…