Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人生初ジプニーは一人。【フィリピン】

フィリピン31日目!!!! 留学終わるまであと83日です。 1日1日大切にしよーーー☺ 昨日はルームメイトがドイツ語の音楽聞いてるのにもう一人はチベット語の歌歌ってて面白かった。笑 チベット語って文字めちゃくちゃ難しいんね!初めて知った!!! 今日は…

素敵な人と夢と幸せ集め。【フィリピン】

フィリピン30日目。 今日は朝ゆーーっくり起きた、風邪引いてたから。笑 まああと少ししたら治るでしょう! I have a runny nose and sore thort !!!! って言葉覚えれたからよいとする。 使うのだいじ。 今日は英語の動画見てー、お昼は台湾人とベトナム人の…

テストと卒業party【フィリピン】

フィリピン29日目!!! はやい!!! 今日は8時からテストを受けてた☺ FloraとTysonと同じ部屋!!!! テストはね、難しかったーーー 発音やばすぎたほんとにネイティブと同じ発音じゃないと普通にはねられたし、この発音記号を持つ単語を書きなさいとか、…

フィリピン28日目。ラスト授業!

今日は今のタームの授業最後だった☺ speakingの先生がパンケーキくれたり speaking一緒だったFloraがパックくれたり listeningの先生と何気なくフィリピンなんのフルーツが美味しい?ってゆーたら、ココナッツ!ってゆーてくれてココナッツ食べたことなくて…

フィリピン27日目。寿命の話。

今日はspeakingで 今までで一番訂正少なかった!!!! cramをclamって書いてた。笑 spellingが最近の問題~ 明後日テストなんだけど、だから今日が初めてのタームで最後から二番目の授業。 readingの授業は先生今週毎日 Melly !!! 今週で最後だよ! もうば…

フィリピン26日目。留学するとき気を付けたいこと、よくなること。

留学のときにこーした方がいいなって思ったこと。 語学留学してるだけじゃ英語できるようにならん、あんま伸びんなって思った。私の周りは留学行って、めちゃくちゃ英語話せる人がたくさんいるんだけど、あたりまえだけど努力してるからその人たちはできるよ…

フィリピン25日目。オーストラリアホームステイと台湾での実験とフィリピン留学。

3週間経ってもう学校出る人もいて、色々留学のこと思ったから忘れないようにメモ~。 高校2年生のときにオーストラリアのパースに高校の語学研修に参加できて2週間オーストラリアの学校に通わせてもらっとって、去年は1週間台湾の大学で実験して、今はフィリ…

フィリピン24日目。お勉強day。

今日はお勉強してた☺ こんな感じで山見ながら勉強してた。笑 単語をね、まとめてた。 単語と、発音記号~ 発音記号読めるようになったのでかい!! ほんとに!!!!! 正しい口の形で発音できるようになってる、すごいーーー。 ただ口が痛くなるよ。笑 練習…

フィリピン23日目。お休みday。

今日はーーー 朝起きて、ごはん食べて。 LuluとICYと朝ごはん食べて楽しかった 緊張すると英語が出てこない。笑 まだまだだあ~ 英語勉強して。 お昼はルームメイトのMisekiと食べた! 綺麗なお姉さん。 英語ペラペラでまた私が憧れる人。 私より英語喋れる…

フィリピン22日目。5ヵ国語で授業。

今日はフィリピン来て3週間!!!!! オーストラリアで2週間過ごしたのが最長で、毎日海外最長記録更新してる✏ めちゃくちゃ幸せなことだなって思う。 今日その話をリスニングの先生としてた。 今日はねspeakingの授業がめちゃくちゃ楽しかった!!!!! …

フィリピン21日目。1日を詳しくしてみた。笑

昨日は8時に寝てしまったので。笑 夜中の2時に起きた。笑 6時までごろごろして、朝ごはん食べに行ったら台湾人のSunnyと日本人の友達かおりさんいて一緒食べよーってゆーてくれてさらにそこにいた台湾人の人とまた新しく友達になった☺ 授業受けてー writing…

フィリピン20日目。耳ーーー。

ストレスで耳が病気です。笑 腫れて痛いーーー ほんで気分がずっと悪いーーー はよそとに出たい。笑 自分の留学の目的が何とか、休学してる1年どーするかとか、どーやって過ごすべきかとか、どうしたら一番価値ある時間にできるのかとか、どう勉強するのが一…

フィリピン19日目。できるようになったこと。

しんどくなってきたので息抜きながらやろうとおもう震えてた今日は。笑 発音できなさすぎて、みんなより喋れなさすぎて悔しくて悔しくてたくさん頑張っとるんやけど、ストレスをここでどーやって抜いたらいいかわからんー。笑 一人の時間がどうしても必要~ …

フィリピン18日目。ごめんなさい言えた~

今日はね、スピーキングで私が英語できんくて勘違いさせて伝えちゃったことあって、その子にごめんなさい言えた☺ あのね、謝りたいことあって、私英語正しく言えんかったから傷つけちゃったと思っててごめんね。 って伝えた~ そしたらえ!全然気にしてない…

フィリピン17日目。疲れたたた。

今日は朝から勉強して、疲れて。笑 お散歩~ バギオのこの景色すごいすき。 疲れ溜まってきてしまってるから、ちょっと色々変えて頑張ろうと思います。笑 ヨガクラス取ろうかな~ あとスピーキングクラス。 今日は疲れすぎて弟がくれたおしるこ 完成~~~。…

フィリピン16日目。勉強Day。

昨日から手帳に留学終わるまであと何日!って書きまくって毎日消していっています。 留学の目的とやること再確認Dayを明日します。カフェに行きたい 一人でいたい。一人の時間がほしい。 まだ一人でバギオに出たことないんだけど、出てみようかなってちょっ…

フィリピン15日目。パブリックマーケット。

フィリピンに来て15日目です。 お金をめちゃくちゃセーブしないといけなくて、めちゃくちゃ頑張ってる 他の国やフィリピン少しでも安全にまわるため。我慢~~~。 昨日は1日死んでて、今日は朝からふっかつ!!!めちゃくちゃ疲れ溜まってたけど外に出てリ…

フィリピン14日目。死んでます。笑

フィリピン来て14日目!2週間経った~ 今日は死んでて、朝めちゃくちゃゆっくり起きて誰もいない。 今日はフィリピンの休日の日。 Maundy Thursday。 キリスト教の祝日らしい~ 明日はちなみにGood Fridayだよ。 朝から日本人にわああああって話して少し楽に…

フィリピン13日目。ナイトマーケット!

フィリピン13日目!!! 今日はまだこっちは12日だけど日本は13日だ~。 今日は授業終わって、日本人4人でノリで '' 今からナイトマーケット行きません? '' ''え、あり。 '' で決まって20時に学校出てナイトマーケットへ行ってきた!!!!! 男の子いるっ…

フィリピン12日目。犬を食べる~。

フィリピン12日目! 今日は朝からしんどくてえぐかった。笑 気持ち悪いしお腹痛いし腰痛いし休もうかな思ったけど授業めちゃくちゃ勉強になるから休みたくなくて、頑張って全部出席ーーー。 台湾人の友達が 大好きなミルクティーくれた 台湾もっかい行きたい…

フィリピン11日目。ルームシェアの気を付けた方がいいとこ。

もう少しでフィリピン14日になる~。 私はオーストラリア2週間が一番長いから、それ以上長くいるのはフィリピンが初めてになる~。 今日はルームシェアで気を付けた方がいいとろ。 早速~。 ・物がなくなる可能性があります 私洗面用具一個盗られた多分。笑 …

フィリピン10日目!シェアルームでよかったこと。

今日は朝から1日勉強Day~~。 どーしても4ヶ月で習ったこと全部頭に入れてからここ出たいから、必死で勉強してる。笑 受験生の時みたいで楽しいよ~。 ノート全部英語でまとめようと思って頑張ってるー。 朝はちょっとだけ日本にいる人と電話して 勉強しよ…

フィリピン9日目。バギオ散策!

フィリピン初めてのお休み!!!!今日は朝からバギオに散策しに行きました! バギオ最大?のショッピングモールSMモールでちょっと一緒に過ごした日本人でしかも1個年下のれなちゃんと朝9:00からお散歩♪ 私は行く前にGoogleマップを使って何あるか調べる。…

フィリピン8日目。レートのこととリスニング。

8日目!!!! ショッピングモールで大きいお金交換しちゃって空港のレートよすぎてなかなか悔しさが抜けない。笑 空港:0.55 ショッピングモール:0.463 こんなに違うーーー 7410ペソ。どーにかこれだけ稼ぎたい。笑 最近は新しい友達ができてきてめちゃくち…

フィリピン7日目。トイレ事情~。

ついに1週間経ったーーー!!! 疲れた。笑 授業終わったらくたくたです、宿題は昨日と今日の朝復習しながらやったら5時間くらいかかった。笑 留学終わったらノート持って歩くのだるいから捨てれるように、パソコンでもまとめようと思ってて、量を考えたら疲…

フィリピン6日目。美人の基準はなにか。

フィリピン6日目~、もうすぐ1週間経ちます。 昨日から授業始まって、宿題大量~~ 日本人同士でも英語話しちゃだめで、英語しかだめな環境で、授業も全部英語で受けてるからなかなか真剣に聞いとかないと何も分からんから神経使ってなかなか疲れる。笑 昨日…

フィリピン5日目。フィリピンなめてた。

フィリピン5日目!! 今日は初めて授業受けた! 7時間全部英語で授業~楽しかった!! やっぱ喋らないと上手になれんーって思ったので明日から気合い入れ直して頑張ります! 今日は授業受けたから新しく友達がたくさんできた~めーちゃくちゃ美人な韓国人の…

フィリピン4日目。テストー。

世界一周4日目。 今日はテスト受けてきた。 speaking,writing,reading,pronouncing~。 フィリピン5日目だけどやっぱ食べ物なれない疲れが溜まってきた~。笑 でも毎朝朝日で目覚めるよ、幸せ。 お腹いっぱい食べれるようになりたい。 明日から授業が始まりま…

世界一周3日目。初ジプニー。

昨日バギオに着いて、語学学校に着きました! 同じ入学日の日本人何人かいて、みんな旅好きでしかもその中の1人は留学期間もそのあと世界一周するのも同じやってめちゃくちゃ嬉しかった!!! 旅好き多いのは嬉しい~話してて楽しい。 車で5時間くらい。道路…

世界一周2日目。日本と違うとこ、同じとこ

マニラの空港2日目。 6時前に起こされてみんな起床。笑 16時にお迎えくるから暇すぎて散策~。 日本と違うとこと同じとこ探してみた。 日本と違うところ 床で座る人多い フィリピン暑い Thank you mom ? momって言われとるんかわからんけどそー言われる スタ…