Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

フィリピン人に人気の日本食。【フィリピン】

また空いてしまったから先にそれぞれの日のこと★

日曜日

朝から単語やってあとはTEDを見てた〜。

日本いるとき去年とか結構TED見てたんやけど難しくて意味わからんくて日本語訳で見てたんよね、英語全然聞き取れんかった。

けど今はかなり意味わかるようになったし聞き取りもできるようになってきたよ!

普通の英語なら聞こえるようになってきたけどまだまだネイティブの英語は難しいなあ〜だからその練習をもっとしたい。

単語は単語帳をいただいたので留学終わるまでに全部覚えるよ!!!

 

あとはゲストハウスを取った!!!

タイの宿は予約完了〜♪

あとフィリピンで泊まりたかったゲストハウスがバギオ終わってから行こうとしたら空いてなかったから予約してみた。

NGO団体がやってるゲストハウス〜

どんなところか楽しみ(*^^*)

そのついでにちょっとバギオ旅するよ~

 

月曜日

日本帰ってからお世話になる方に連絡取ったーーー。

わくわくしてる人と電話するのは最高にわくわくする。

日本帰ったらまた旅するよーーー。

 

あとはタイに行くときのゲストハウス予約したんやけど、同じ語学学校の人も同じとこ泊まることになってて、しかも泊まる日も被ってて部屋も被ってて最高に幸せだった♡

たまたま!!!!

旅人すごい!!!!

 

火曜日

火曜日はいろいろしんどかって宿題多かったし大変だったーーー笑

眠くなる時期ですね(*^^*)笑

疲れすぎてすぐに寝ちゃった。

 

あとは先生に初めの月全然喋れなかったのに今回めっちゃ喋ってるよね、私らクレイジーだねって話してた。笑

ジョークとか言わん私がめちゃくちゃジョーク言ってるんよ。笑

信じられない。笑

日本語でジョークはどーやっていいかわからんので英語圏限定になりそう。笑

 

writingは相変わらず難しい話した。

フィリピンの人口の40%が貧しい人達なんやって。

フィリピンのマニラに日本人の若い人がおるんやけど、オムライスロール売ってて、その売り上げを貧しい子供たちへ使ってるらしい。

マニラにおるで私も買いたいし是非会いに行こう〜って思ってる。

↓この人。

Japanese Student Selling Omu-Rice Becomes Instant Social Media Sensation - Business News Philippines

フィリピン人はこういう助ける人のことを好きっていう人が多い。

 

水曜日

今日はスピーキングの先生と暇だよねってゆーて心理テストしたーー。

くっそ笑われてやばかったーーー。笑

私も日本からの心理テスト持ってきて一緒にやったよ(*^^*)

あたってるーーって言われた。笑

 

あとは恋バナしたーーー。

listeningの先生と。

先生彼氏と7年も付き合っとるんやって――――

すげーーーー。

 

listeningの内容が晩年離婚の話やったでね。笑離婚しない5つのルールとか言っててなかなか面白かったよ笑

listening早すぎるけど少しずつ聞こえるようになってきてるのかなあーーー

 

writingの授業では日本の食べ物の話した。

おはぎとおもちとラーメンとオムライスとたこ焼き、てんぷらとか好きらしい。

フィリピンでビジネスできると思うほんとに。

作り方教えてあげたい。

 

スピーキングの先生がね

みんなきれいなんだよ。

一日一日大切に生きないとだめ、今が人生で一番若いんだよってゆーてて

素敵やなあって思った(*^^*)

 

宿題頑張る!

 

おわり。