Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

批判?マイナスのことも言われたよ!ってことと昨日の記事のつけたし。

こんにちは!みさきです。

昨日の記事

myworld1212.hatenadiary.jp

携帯で書いたんだけど、携帯打ちにくくて言葉足らずなところがあったから少し最初につけたし!

 

私単位落としたけど、単位は取ってたほうがやっぱいい当たり前!笑

私は頭馬鹿だから落としまくって、両親も呼び出されちゃったけど、でも宿題出さなかったことないし、テストも全部受けたし、睡眠時間はバイトのせいで週に3日間だけとかだったけど、ちゃんと努力した結果こうだったので後悔してないよってこと。笑

 

遅刻もしたことないし、体調不良の欠席1日だけであとは学校休んだことないです。

さぼったこともない。だから普通に頭悪くて勉強足らずの単位落とし。あかんけど。笑

 

もっと勉強しないと単位取れません。

頑張る!

 

今日は批判の方ね!めちゃくちゃ言われたけど毎回心の中で返事してたから返事つける。笑

今パソコンで書いてるから昨日より充実させよ~

スタート!

 

・理系なのに海外行ってどうするんだ

元々国際協力関係に理系の技術で関わりたいと思ってたし、国際協力において技術は重要だと思ってるから、海外に行きました。しょーみ、文系理系は関係ない!

 

・理系なのに語学留学してどうするの?外大行けば?

上の通り、技術が欲しかったので外大は私の中で選択肢から外れます。

英語は文系じゃなくても勉強できると思うし、台湾の大学行ったときみんな英語ペラペラで授業も英語とかで語学力の高さにびっくりした。

理系も英語必要だし、大学の英語の授業は簡単すぎて私は好きじゃなくてもっとみっちり勉強したいと思って留学したよ!

 

・今化学系の仕事に就く気ないなら大学無駄じゃない?

大学は自分の好きなことを勉強できる、勉強だけしてもいい最終のとっても素敵なところだと思ってる。化学の仕事に就くかはわからないけど、私は今も化学好きだよ!

それに理系の先生の立場からの経済についての意見とか結構面白い。

楽しんでるので無駄だと思ってないです。

 

・インドなんか女一人で行けない、無理だ

行けました。笑

無理って言ってる人は本当にやったことない人の意見だから私あんまり気にしないです。笑

 

・大金を使って海外に行くなんてお金の無駄

私は旅の経験は自己投資だと思ってて、一生減らなくてしかも他の誰も持ってない私だけの財産だと思ってます。

そんな財産を手に入れて私はハッピーだよ!

しかもこの財産は色んな使い方ができて、持ってるのすごく楽しい!

 

・旅するとか時間の無駄

時間は有限だから、やりたいことをやるのに使う時間は全然無駄だと思わない。

真面目に生きるのもいいけど、それでやりたいことできてなかったり、しんどくなってたりしたら私はもっと自分の心が喜ぶ時間の使い方をしたいなあって思うから、無駄だと思わないよ!

 

・ほら、できなかった、失敗した!

失敗します。初めからできる人なんてあんまいないんじゃないかな。

できなくてもいいと思ってる。だって私絶対最終的に自分が納得する結果に持っていくし、持っていけるの知ってるし、絶対そうなるまで辞めない。

私の性格は負けず嫌いで頑固です。笑

 

・絶対できない

色んなことに対してめちゃくちゃこれ言われた!!!!

絶対なんて世の中にないと思ってる。

自分が納得したらおっけーだからできるできないは私興味なくて、挑戦するかしないか。

 

・子供のくせに~

子供です。もういい大人の年齢だけど。笑

若いって武器だと思ってる。失敗たくさんできる。

失敗したあとのリスクが少ない。

だから私はどんどん挑戦する!!!

 

こんな感じかな?

私結構がっつり面と向かって言われたりするけど、最初悲しかったけど最近全然気にしてないです。だってその人の考えと、私の考えは違うのが当たり前で、私は私の人生だから私に決定権があると思ってるから。

人に迷惑かけないようにしよう思うけど、気を付けてもかけちゃう。

だから私は必ず何か結果を出すようにするのと、感謝伝えたり、自分が何か返せるときに全力で返すようにしてるよ。

あと大好きな恩送り。

 

私結構頑固だと思う。笑

 

ぐちぐちたくさん色々言われたけど、私はその人達にない経験をして、これからそれを生かしていこうって思うし、なによりやってきてよかったと思うからこのままゆるゆるやりたいことして生きていきます!

 

おしまい♪