Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

私だってたくさん失敗してきたよ!去年私がやらかしたことまとめ。

こんにちは!みさきです!!!

今回は私が去年やらかしたことまとめます!

 

海外ずっとまわってたけど、私だってたくさん失敗してるからね。笑

最後は失敗することって悪くないよってこと書きました。

 

ではどうぞ!

 

・単位を落とした

いくつ落としたか数えてないけど、多分かなり落としたと思います。

留学費稼いでた、てきとーに単位を取りたくなかった、落としてよかったと今でも思ってる。

(人生初めての再履修頑張ってます、やっぱちょっと悲しい)

 

・単位落としたせいで親が大学に呼び出されてしまいました

あなたの娘やばいです言われたらしい。

申し訳ないけどやばいのは知ってる。笑

 

・留学費最初お金なさすぎて払えてなかった

分割の分割払いでいいよと言われて助かりました

 

・お腹壊しまくり

お腹痛くなったことも吐いたこともたくさん

 

・飛行機逃した

飛行機逃して新しいチケット買う羽目になりました

 

・旅中方向音痴は日常茶飯事

毎日迷子でした。最長3時間くらい迷子なってる。

 

・ぼられた

150USDぼられました。悲しい、勉強代。

 

・クレジットカード使い方分かってなかった

色んなトラブルの為、日本に帰国しました

 

・英語の理解をみする

英語が分からなくて、きちんとした情報が得られなかったり、たくさん損したりしたよ!練習!!

 

・違法のものを食べる

日本で違法?になりそうなのものを食べてしまった、全然知らんかったみす。

 

・バスや交通機関を間違える

日常茶飯事。間違えまくり。

 

・物をなくす

充電コードインドでなくした。まあなくなったらその国で買えばよし!

 

・航空券の名前間違えてた

苗字と名前が逆になってて出国できなくなりかけた

 

・寝坊でバスを逃す

次のバスを乗りました。このくらいじゃ気にしなくなってくる。

 

・アルバイトでは怒られまくり

初めての接客業、リゾートバイトの仲居さんのお仕事は毎日毎日失敗して怒られていました。

 

・目的地にたどり着けなかった

行きたかったところでも結局道間違えたり色々して行けなかったところたくさんあります。

また挑戦するんだ〜

 

・メールが下手くそ

会社などにアポイントメント取る時のメールめちゃくちゃ下手くそでした。

なのに向き合って色々な知識をくれた方々に感謝しています。

 

こんな感じ??

もっといっぱい失敗してるけど、私は失敗してもそれを自分が成功にするまで動けばいいと思ってるからあんま気にしてない。笑

失敗してもそこから何か学んだらいいもんね!!

 

失敗恐れてる人日本人本当に多いと思った!

 

失敗は悪いことじゃないし、日本もどんどんもっと積極的になって、みんなが生きやすくて色んなことに挑戦できる社会になればいいね!

 

私は私の失敗談でみんなも失敗していいんだ〜とか、最初からできたわけじゃないんだ〜って思ってもらえたらいいなあって思って書いて見た!

 

私はやりながら修正していく派です!!!

これおすすめだよ!

 

完璧になるなんて、いつなるか分からないし難しい。だからどんどん挑戦して、失敗したら学んで修正して、それでも足りないところは人に頼って進んでいけばいいと思ってる。

 

自分がやりたくて、他の人に無理とか言われても気にしなくていいんだよ。

無理って言う人はやったことがない人って私は本当に学んだから!!!

 

みんな気にせずやりたいことやって生きていこう〜、人生一度きりだよ!!!

 

誰かの言葉で諦めたり、人の人生生きるなんてもったいなすぎる。

日本はなかなか失敗してもどーにかなると思う!

死なない国だと思った!!!!

 

私はもっとやりたいことやっていくよ!

楽しもう♪

 

おわり!!