Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

ガンジス川の噂と6割体調崩すと言われながら実際沐浴した私なりの体調崩さないコツ!?

こんにちは!!!みさきです。

 

今日はなんとなく、インドのこと思い出してて

ガンジス川そーいえば沐浴したなあ。

色んなこと調べたなあって思って、結構面白かったから共有するね!

 
f:id:littlegg1212:20180518152213j:image

ガンジス川での沐浴とは頭まで5回、ガンジス川に使って、そのあと4方向に水をささげること。

朝とか、昼間とか、インド人はシャワー代わりにも使ってるガンジス川

沐浴してる人もたくさん見かけます。

 

今から書くのは全部ただの噂です!

本当かは知らないので注意してね!!!

体調壊したとか自己責任で!!私は知りません!!

 

では、ガンジス川の噂からの私なりのガンジス川で沐浴するときのコツ。

すたーと!!

 
f:id:littlegg1212:20180518152526j:image

 

噂その1:沐浴した6割の人が体調崩して4割が助かる

これ私どのくらいの人たちがお腹壊すんだって調べまくってたどり着いた情報です。笑

どういう調べ方ってか統計取ってこの数字出したのか知らないけど、とりあえず6割お腹壊すらしいです。笑

私は見事に4割に入りました流石バカは風邪ひかないっていうよね、発揮した。

コツはラストに書くから最後まで読んでね。

 

噂その2:3人に1人が体調崩す

さっきより確率上がってるやんって思うけどこーゆー噂も聞いた。

3人に1人ってなかなかやばいよね。笑

 

噂その3:体調壊した人に会わなかった

これ私の情報。笑

10人以上、ガンジス川で沐浴した人に会ったけど、誰一人体調壊してなくてぴんぴんしてました。

私の周りはやっぱちょっと変わってる人が多いのかな。笑

毎回会うたびにアドバイスもらってたけど、全然大丈夫だよ!気持ちいいよ!

しか言われませんでした。笑

 

噂その4:長澤まさみが飛び込んだ場所がある

長澤まさみさんはガンジス川でバタフライってドラマかな?

それでガンジス川に飛び込んでバタフライをしたそう。

元々は本なんだけど、これに憧れて?バタフライしてる日本人結構多い。

 

噂その5:長澤まさみは入った後1週間入院した

長澤まさみさんは体調崩してしまった派になったらしくて、そのあと1週間入院してしまったらしい。

インド人は毎日入ってるのと、やっぱり信仰心があったり、日常的に使うお水だからなんもならないのかなあ~

 

噂その6:インド人も汚くて入らない

上に入るって書いたばっかだけど何人かのインド人は汚すぎて入らねえって言ってました。

 

噂その7:ガンジス川に入ると幸運が訪れる

私が入った後インド人に言われたこと!!!

幸運が訪れるよ!って言われた。インド楽しかったから本当かな?笑

 

噂その8:意外と入ってみると気持ちいい

私は入って思ったのが意外と入ってみたら気持ちいい!

でした!!!笑

 

噂その9:きれいなガンジス川が存在する

ガンジス川って濁ってるイメージだけど、上流に行けばきれいなガンジス川があるんです。

何人かそっちに行って沐浴してる人もいたかな!!!

普通にきれいで、川遊びできてたから、私もそっちも今度行ってみたい!!!

 

噂その10:信じれば大丈夫

私が泊ってたゲストハウスのオーナーさんが言った言葉。

あながち間違ってないんじゃないかな。笑

ガンジス川は沐浴するような、神聖な場所だもんね。

神様が本当にいるんじゃないかなあって思うくらい、とっても不思議な雰囲気があるんだ~。

私もインドに挨拶するような気持ちで入ったよ!!!

 

噂その11:出川も沐浴した

知らないけど沐浴したとかしてないとかなんとか聞きました。笑

イッテQは私もたまに見る唯一のテレビ番組です。

入ってそうよね!!!?

見たかった。笑

 

ガンジス川、噂じゃなくて死体が流れてるとか、洗濯物も、排せつ物も、ゴミも全部流してしまうから汚いって言われてたけど、最近は政府が色々規制してて、ゴミとかも減ってきてきれいになってきたらしい。昔よりは。

 

魚泳いでたもん。笑

 

前と比べたらきれいになってきてるらしいよ!!!

こっから私なりの入るときのコツ!!

〇服装女性は気を付けて

男の人はパンツいっちょとかで入ってます。

でも女の人は薄いタイパンツにTシャツとかで入った方が、周りの変な男の人とかにも絡まれずに、ゆっくりガンジス川を感じながら沐浴できるんじゃないかなって思います。

 

〇入ったらすぐシャワーを浴びる

ガンジス川に入ったらすぐシャワーを浴びることおすすめします。

これで結構防げると思うんだよな。笑

私はこれしかしてない。笑

 

〇24時間は体調様子見て

症状が出るなら24時間以内って言われたから、24時間はあんま遠出せず、ゆったりすごしてました。24時間経過してからはよっしゃあああ!!!!!ってなったよね。笑

 

〇次の町に行く3日~1週間前に入る

インド旅する人大体寝台列車使うと思うんだよね。

くそ長くていつ着くか分からない列車の中での腹痛とか下痢とか超最悪だと思うんだよね、辛すぎ。笑

だから私は次の町に行くまでに体調壊したら治せるように日にち計算して入った!

場合よっては熱でたりもするからね。

そこ注意したほうがいいかも!!!

 

以上、ガンジス川関係の噂とコツでした!!!

入ってみたくなった??笑

でも本当に気持ちよくて、気分最高によかったから、インドをゆっくり旅する人はガンジス川での沐浴も挑戦してみては??

 

最高だよ!

 

おしまい♪