Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

学校に10ヶ所通ったことある私が学校のご当地?給食について紹介!

こんにちは!みさきです。

今日は私が通った学校10ヶ所の給食、ランチについて紹介します!

 

ちなみに私の父親は転勤が多くて、いわゆる転勤族です。

幼稚園3ヶ所、小学校2ヶ所、高校2ヶ所(オーストラリア含む)

大学2ヶ所(台湾含む)、語学学校(フィリピン)

で合計10ヶ所の学校、幼稚園にお世話になりました。

 

転勤じゃなくて留学も超短期入れると3回しているので

海外の学校も3回通ってます。

 

ということで、大阪の幼稚園は年少さんしか通ってないので

記憶に全くない!てことで、記憶にある分の面白いと思ってたの書きます!

 

 

 

一番給食が美味しかったところ

一番豪華な給食は〇〇県!

一番美味しかった給食はずばり静岡県です!!!!

静岡って小学校クラスが一番少なかったイメージが他にはあるけど、

給食は一番美味しかったです、今でも覚えてる!!!

 

牛乳はビンじゃなくてパックの牛乳でした!

そんでたまにコーヒー牛乳の元みたいなのがあって、

それを入れるとコーヒー牛乳になるみたいなのが静岡だけだったなー。笑

 

あとはデザートがめちゃくちゃ豪華だった!!!

ケーキとか出てたもん、ショートケーキ。

私と小学校同じだった人覚えてるかな?笑

 

〇〇県の給食ではお茶が出る!!!

静岡県ですね!!!!

静岡では毎回やかんでお茶が出ていました。

幼稚園でもそうじゃなかったかな?

 

お茶があるって牛乳飲めない人にとって素敵だよね。

流石お茶の県!!!!!

 

名古屋のお味噌汁は〇〇!!!

すぐ分かるかな、名古屋のお味噌汁は赤だしです!!!!

赤だしは私名古屋の給食で初めて見て、初めて飲んで、

めっちゃ濃くてびっくりした!!!笑

 

最初は苦手だったんだけど、毎回飲むうちにすっかり赤だし大好きになりました。

美味しいよね!

でも他の県からの中学生からだとびっくりなメニューだったよ!

 

オーストラリアでは〇〇タイムがある!!!

 

オーストラリアではですね、なんとおやつタイムがありました!!!!

私これびっくりやったの!

本当におやつタイムがあってみんなおやつを食べるんだよね。

 

幸せ以外のなんでもなかった。

 

ちなみにオーストラリアではフェアリーブレッドってのがあって

それがみんな好き!って言ってたよ!ばつぐんにかわいいサンドイッチ。

 

あとオーストラリアではホストマザーが毎回りんごを入れてくれました。

美味しかったなあ!

 

 

皆さんの好きだった給食のメニューとかありますか?

よかったら是非教えてください!

 

終わり!