Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

最近人をやっと大切にできるようになったかもしれない。

こんにちは!美咲です。

 

今日は久しぶりに?情報とかでもなんでもなく、

私のことを書こうと思います。

 

友達が今までよく分かってなかった

私は幼稚園の時からずっと転勤していたから、私はずっと小さい頃からずっと友達って友達があんまりいなかったのね。

今でも大阪以外に住んでた時のお友達繋がってる人結構いるかもしれないけど、でも多分それはずっと地元に住んでる人に比べたら全然いないと思うし、私は今住んでる地元に友達いません。笑

大阪の地元にはお友達全然いないんだよね。

だから、友達って作っても、数年ごとにリセットされちゃうのが、

私の今までの感覚で、ずーっと長い付き合いとか、

ちょこちょこ遊ぶとかいう経験が無かったから、

なんか友達に対して私はあんまりよくわからないけど、

ちゃんと接することできて無かったんじゃないかなあって思う。

 

最近友達っていいなって羨ましくなった

でも最近お話してくれた人が、仲間とか友達っていいよー。

遊ぶっていうのもやっときや、ただ飲んだり、どっか行ったり、いいで!

ってお話をしてくれた。

 

そこから私今まで行かなかったイベントにもいくようになったし、

行かなかった飲み会にも行ってみたり、

友達と遊んでみたり、恋話普通にしてみたり。

 

その人や、その人の周りで共通の知り合いがいるけど

とっても友達がたくさんいるイメージ。

 

だから私も友達が欲しくなった。笑

だからね、私も友達が欲しくなったの。笑

いいなー、羨ましいなあって思って、

単純に私には持ってないものだなあとか思ったから、

持ってないものとか、知らないこと、やったことないことって

めっちゃ気にならない?笑

 

私はすごく気になるタイプなのね。

 

友達って思ってる人はたくさんいるけど、

(友達じゃないん!?って言われること、思われること多かったり誤解産むかもしれないけど友達の定義が私はあまり分かってない。笑)

なんか、多分もっともっと大切にできると思ったのね。

 

だから、もっとこれからは友達とか、出会った人を

数年間でばいばいするような関係じゃなくて、

もっと長い目を見ても繋がっていられるような、

大切な関係になりたいなあって思ってる。

 

だから、私の周りの人もっともっと大切にします。

 

大切にしたい人たくさんおるーって思ってから、

私の幸福度が上がってます。笑

 

だから今もっと幸せだよ!!!!

 

もっとお友達がハッピーになれるような、

何か頑張ってることを本当に力になれるような、

そんな存在になっていきたいです。

 

団体も立ち上げたしね!

 

大切に生きます。

終わり!