Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

フィリピン9日目。バギオ散策!

フィリピン初めてのお休み!!!!
今日は朝からバギオに散策しに行きました!

バギオ最大?のショッピングモールSMモールでちょっと一緒に過ごした日本人でしかも1個年下のれなちゃんと朝9:00からお散歩♪

 

私は行く前にGoogleマップを使って何あるか調べる。笑 歩くのが好きだから散歩するってゆーてただけで、れなちゃん行きたい!ってゆーてくれたけど何あるか知らんかったから。笑

 

調べてみると
f:id:littlegg1212:20170408225142j:image

協会がある!

もう少し歩くと、、、
f:id:littlegg1212:20170408225231j:image
f:id:littlegg1212:20170408225239j:image

 公園とレストランがある!!!!

 

ここに行きたいーってことでみんなタクシーつかまえるなか私たちは逆方向へ歩く~
f:id:littlegg1212:20170408225358j:image

海外だあああー!!!!が私たちの初めの言葉。笑 学校の外に自分たちで出るのは初めてだったから~。めちゃくちゃテンションあがった💓

 

よい天気♪♪

 

車こわあああーーーって言いながらてくてく歩く。最初はこんな風に真っ直ぐ。
f:id:littlegg1212:20170408225616j:image

けど途中で分かれ道があって迷いかけた。笑

フィリピンはヤクルトが有名で、日本みたいにヤクルト運びながら売ってたよ~。
f:id:littlegg1212:20170408225700j:image

歩いて行くとこんな壁発見!

お洒落な公園はキャンプ場でした♪

その近くにはーーー
f:id:littlegg1212:20170408225759j:image

レストラン発見ーーー😍😍😍

可愛い!!!!

安い!!!!!

Wi-Fiがある!!!!
f:id:littlegg1212:20170408225826j:image

メニューはこんな感じ。ビールが100円ちょいで飲めます!!!!めちゃくちゃ美味しかった!!!やばかった!ビールを初めて美味しいと思った記念日です。

ここはリピート決定💓

 

そのあとは歩いて学校まで戻って、、、
f:id:littlegg1212:20170408230124j:image

タクシー捕まえた!ヒッチハイクみたいにタクシーを捕まえます。笑

バギオのタクシーはメーター使ってくれるよ~でも忘れてる人いたから忘れてたらメーター!!!ってゆーてね👌👌 

こんな道を通って~
f:id:littlegg1212:20170408230339j:image

f:id:littlegg1212:20170408230358j:image

SMモールに到着!!!!
f:id:littlegg1212:20170408230535j:image

フィリピンの国旗~😍😍

国旗を現地で探すのは私の趣味になってきてます。この国にいる!ってテンションあがるーー!!!

必要なお買い物をして、なに食べよう?ってなったから、散策~。


f:id:littlegg1212:20170408230634j:image

横になっちゃったけどピザハットでこんなのを発見。笑 れなちゃんとキットカットが入ってる。これは気になる。笑笑

ってなってここに決定!入る~~~


f:id:littlegg1212:20170408230742j:image

フィリピンで有名な?パイナップル入ってるピザと
f:id:littlegg1212:20170408230803j:image

キットカット😍😍

これめちゃくちゃおいしかった!!!!

パイナップルのも好きーーー☺

これにドリンクつけて、1人110ペソ。

日本円で252円です。笑

安かった💓

ちょっとお釣り返してくれんかったけど笑笑

このままタクシーで帰った~

帰りに行きたいとこ見つかったからまた散策しよーー☺

ジプニー使いたすぎて(安いから)おばちゃんに聞きまくったら教えてくれた。
f:id:littlegg1212:20170408231037j:image

ジプニー捕まえるの今度手伝ってもらお♪

帰りのタクシーはちょっとぼったくられた気分。笑 回り道?帰り道が違うくて高かった~笑

これも経験ですね👌

楽しかった!!!

 

今日から習ったことシェア~

【神様の違い】

God⏩人じゃない神様の

goddess⏩女神様

god⏩人間の神様

 

明日は1日中勉強!!!!

頑張るーーー💓💓

おしまい!