Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

フィリピン10日目!シェアルームでよかったこと。

今日は朝から1日勉強Day~~。
f:id:littlegg1212:20170409182319j:image

どーしても4ヶ月で習ったこと全部頭に入れてからここ出たいから、必死で勉強してる。笑 受験生の時みたいで楽しいよ~。

ノート全部英語でまとめようと思って頑張ってるー。

朝はちょっとだけ日本にいる人と電話して

勉強しよーって座って勉強してたらルームメイトの子が
f:id:littlegg1212:20170409181109j:image

こっち向いて'' Do you want an egg ? ''って!
f:id:littlegg1212:20170409181027j:image

卵くれたーーー☺

部屋今日ずっと二人だったから初めて二人で専攻何ー?とか何でここ来てるのー?って話した!

会社辞めて留学来てる人、休学して留学来てる人、ビジネスのために留学来てる人、いろーーんな人がいてめちゃくちゃ面白い。

冷蔵庫あって、ここのジュース飲みたかったら飲んでいいからね!って、ジュースも分けてくれた。
f:id:littlegg1212:20170409181406j:image

一日中部屋に篭って勉強してた。目標あってきたから今の環境がめちゃくちゃ幸せだし勉強こんなにできるってめちゃくちゃ幸せ~

 

シェアハウスしてみたかったんやけど、それが今ある意味叶ってるのも幸せ💓

 

6人部屋にしてよかったなって思うのは

・話す相手がいる

・会話してるから英語よく聞こえる

・みんな勉強してるからやる気でる

・楽しい

・電気代とか分けっこやから安い

・色んなものシェアできる

 

家出たことなかったけど出てよかったなって思うことは

・ごはんの時間とか決まってるから今までより自立できる、節約しようとするからお金使わない

・洗濯結局自分でしてるから自立

・朝も自分で起きるから自立

とりあえず自立する練習ができてる。笑

こーゆー生活してみたかったから今めちゃくちゃ楽しいよ☺

 

バギオは今日霧がすごいです。
f:id:littlegg1212:20170409182016j:image

 山。

明日からまた授業ー!!!

なれてきたから計画通りに勉強する。

なんか私の学校はレベルが10段階で、今私は7段階目のクラスにいるから、1ヶ月ずつきちんと頑張ったら一番上のクラスまでいって卒業できる~。

本当に頑張る!!!!!!!

楽しみーーー💓

おわり。