Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

フィリピン11日目。ルームシェアの気を付けた方がいいとこ。

もう少しでフィリピン14日になる~。

私はオーストラリア2週間が一番長いから、それ以上長くいるのはフィリピンが初めてになる~。

 

今日はルームシェアで気を付けた方がいいとろ。

早速~。

・物がなくなる可能性があります

私洗面用具一個盗られた多分。笑 管理できてなかった私が悪いし大したものじゃないからいいけど、パソコン盗られたとか携帯盗られたとかお金盗られたとかあるみたいだから、貴重品はしっかり管理した方がいい👌

南京錠持っていきな!ってバイトの人に言われてたくさん持ってきたけど正解だった、色々使えるよ!

あくまで色んな国の人と過ごすし、日本じゃないし、貴重品とか物の管理はしっかりね。なくなると悲しかったからそっからめちゃくちゃ気を付けてる。笑

・文化の違いがあります

当たり前だけど、過ごしてみないと分からん。

私は中国人の子がいるけど、夜遅くまで私とその子で勉強してたりしてて、でも他の人みんな寝てるからある程度の時間なったら

「電気いる?みんな寝てるから消してもいい?」

って伝えるようにしてる~。

思ったことは伝えた方がいいし、分からないとか相手の気持ちが分からんのは全部聞いた方がいいよー。

私あんまなんも気にせんタイプだから全然気にならないし全部言えるけど、日本人気にしちゃう人多いからそこはゆーてみるとよい👍

オーストラリアで'' Up to you ''言われまくって言えるようになった、意見が言えるようになるのも留学とか海外で過ごすの魅力のひとつ。

 

私はほんとになんでもいけるから全然なんも気にしとらんくてこんくらいしか出やんかった。笑

うるさいと思ったら部屋出るし、なんでも私の行動変えることで問題解決しようとするから全部いけてる~。

他の人の話を聞くとやっぱり人だから合う合わないとかあるみたい。

そんときはもー部屋変えちゃったらいいと思う。笑

伝えて、だめでストレスで勉強できないくらいなら変えちゃった方がいいかなって私は思うかな☺

 

私は楽しいことばっかだしなかなか経験できないことなので、ルームシェアおすすめします💓

 

めちゃくちゃ楽しい!!!

日本帰ってもシェアハウス経験したいな。

楽しみ。

 

おしまい。