Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

フィリピン18日目。ごめんなさい言えた~

今日はね、スピーキングで私が英語できんくて勘違いさせて伝えちゃったことあって、その子にごめんなさい言えた☺

 

あのね、謝りたいことあって、私英語正しく言えんかったから傷つけちゃったと思っててごめんね。

って伝えた~

そしたらえ!全然気にしてないよー!!大丈夫!ってゆーてくれて私の心はめちゃくちゃすっきり~~~💓

 

国が違うからいろーんな文化あるし、もっと知れて心が広い人になれるといいなあって思う。

 

なんかぶっとびたい気持ちでいっぱい。

日本みたいにぶっとんでる人とフィリピンで知り合いいなくて、ぶっとびたい。笑

一人でぶっとぶ練習だね~。

 

あとはね、今日めちゃくちゃ話しかけた。

多分20人くらいと話したよ!

初めましての日本人とも話した~めちゃくちゃ面白い人やって、英語で話してたらいきなり中国語でなんかゆーてくるし、中国語分からないよー笑 日本人でしょ?ってゆーたら、韓国だよ!とかゆーてくるし、面白かった~

 

ごはんも中国人の友達と食べたよ!

中国の女の子と友達なるの初めて。うれし。

 

あとはスピーキングでは恋ばなした☺

盛り上がるね。笑

色んな単語覚えたけどめちゃくちゃ面白かった先生もクラスメイトも大好き。笑

 

このままいったら一番上のクラスまでいけるけど、一番上のクラスまで行く人あんまいないよってゆーてたから頑張りたい~スピーキングのみんなみんな4ヶ月!

一緒に頑張るぞ!!!!

 

意識変えてみた1日目は結果上手くいきました👌ストレスも少し少ない~~~

この調子だね☺

 

あと私も真似して英語のドラマ見始めた!簡単な英語だけど何回も暇あったら繰り返し流してて覚えていこうと思う~。

 

今だけだもんねこんなに時間あるの。

大切にする!

 

今日はpronunciationの授業もずっと爆笑しててめちゃくちゃ楽しかった。オーストラリア英語とかイギリス英語気にしたことなかったけど発音習ってからきちんと聞いてやべーーくそむずいってなった。笑

 

なんでもおーけーになりたいね。

 

がんばる。

おしまい!