Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

れんたる彼氏。【フィリピン】

留学中はとりあえずなるべく記録用に細かく書く。笑

旅したらちょっと文章変えようかなってのと、あとはやってみたいことあるからそのときはそのときで文章変える~。

ちょっとSNS勉強するし文章勉強しよう〜。

 

writing

今日の

writingの授業なんやけど、これからあなたの国で予期されることってなんですかって話題。私のwritingのクラスメイトは中国人と韓国人。

 

韓国では最近大統領が変わったね。そのことについて話してた。

 

中国人の子は彼氏の話だった。笑

先生も彼氏と別れちゃったみたいで、でも先生強かった〜

日本人は赤ちゃんが好きじゃない、子どもを持ちたくないって思われてるみたい。少子化とか、高齢化とかフィリピン人も韓国人も中国人もみんなよく知っとる。韓国人の友達なんか日本の総理大臣の名前知ってた。

 

私は日本は海外にたくさんお金使ってるって話。国際関係論の授業でめちゃくちゃ色んな事習ってすっごい面白かったから、英語でもそのことについて話せた。

消費税が上がるって話したら、中国の消費税がどんなんとかあって面白かった。

フィリピンは収入に関わらず所得税10%取られるらしい〜。

日本と中国は累進課税制度だね。

 

あとは昨日フィリピンでISの事件?戦闘起こっとるでその話した。

フィリピンの南部はイスラム教徒の人が多い〜

人口の85%はキリスト教、15%はイスラム教徒らしい。大体。

イスラム教徒の旦那さんを持ってる知り合いがいるみたいで、その話をしてくれたけど、月〜木が1人の奥さんのとこに住んで、金〜日が下の階に住んでる奥さんのとこに住むんだって。もとはキリスト教徒の人だったけど、結婚して宗教変わったんやって。

色んな話が聞けた。

 

listening

リスニングはお金で幸せは買えると思うって話をしてた。

先生の意見。色んな人の意見をできるだけ同じ立場になって考えれるようになりたい。

経済学で習ったけど、マズロー欲求の話が当てはまるんかなって思った。

その国それぞれ、その国の国民の欲求がどれだけ満たされてるかによってやっぱり考え方って変わってくるんやね。

日本に生まれたことはとっても幸せなことなんだなって改めて思ったし、だからこそ幸せに生きていきたいし、周りも幸せにしたい。相手を幸せにするって結構自分が幸せになるのに大切なことだと思う。

 

speakingがやっぱり相変わらず面白い

speakingはいろーーんな話した。先生いっぱい質問してくれた!

フィリピン、台湾、韓国、日本でどの犯罪が一番多いのか

死刑はあるか

デートにいくならどこ?

合コンしたことある?

って話をしてた。笑

 

フィリピンは死刑あって、キリスト教が多いから一回なくなって、今の大統領になってまた死刑ができたらしい。薬物持ってる人はその時点で殺される法律あるね、フィリピン。それでたくさんの人が亡くなったけど、よくなってきてるらしい。

あとフィリピンのバギオではお酒を道路で飲んじゃだめ!って法律がある!

 

台湾はびっくりしたけどドラッグが多いらしい。笑

アメとかお菓子にみたてて警察をだますらしい〜

台湾の死刑は銃で撃たれるらしい。

 

韓国は万引きが多いらしい。

 

合コンの話はめちゃくちゃ面白かった。笑

台湾式合コンめちゃくちゃおもしろい。興味ある人聞いてね。笑

 

日本はレンタル彼氏となんでも屋のバイトの話をしてめっちゃ笑ってた笑

日本の何が海外にとっておかしいのか知りたい。笑

調べよーーー。

 

TOEICスピーキングは台湾人の女の子と仲良くなった!

台湾大好きなんよね、好きーーーー。

可愛すぎたーーー。英語喋れると友達たくさん作れる、本当に幸せで楽しいこと。英語勉強できて幸せ。

 

1ヵ月レベルで言ったら8のとこで勉強したけどめーちゃくちゃ伸びた!!!

listeningとreadingの正答率ほぼ100%。素晴らしい。

listeningやりながら単語埋めるやつもコツがつかめてきた。

 

テストパスできますように!!!

 

おわりー