Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

世界一危険で過酷な国境越え【アフリカに行きたい】

2018年の2月中旬、インドからジョージアに飛ぼうとした。そのあとアフリカの情報を集めてアフリカに飛ぶ予定だった。でもクレジットカードに問題が起きて航空券が買えなかった。

仕方なく、日本に帰った。

 

2週間後、旅する準備が整った。

でももう時間が足りなかった。でも、お金だけ少し余ってた。

どうしよう。

インドからは実はエチオピアまでの航空券がとっても安い。

 

インドで出会ったお友達、ぷーやんはそのままエチオピア行きの航空券を買ってアフリカに飛んでいった。

「美咲ちゃんも行こうよ!!!」

そう言われたけど私にはアフリカにいく準備はできてたけど、気持ちが追い付いてなかった。  彼女も同じ女の子。

女一人で世界一周してる。

でも、私はアフリカに行くのがこわかった。

 

クレジットカードの問題を解決している間に私は決めた。

 

休学ラスト、自分が一番わくわくしてCrazyな国に行こう。アフリカにいく!!!!!

 

そうして私のアフリカ旅は始まった。

ちなみにアフリカに行く前に私こんなこと書いてるよ。笑

 

私今とってもドキドキしてるんだけど、 ドキドキしてる理由分かった。

初めて一人で飛行機乗ったときと同じ。

私とってもびびってる。

お腹痛い。

飛行機落ちたらどうしよう

その前に夜行バス雪で事故ったらどうしよう

私はもう南京虫に咬まれたくない

エチオピア南京虫大国らしい嫌だ

マラリアとかよくわかんない病気こわい

周りの友達のトラブルみたいなのやだ

ナイフとか銃出されてお金出せ言われたら私なんか簡単にやられちゃう

今までもスタンガンばちばち意味分からんおじさんには何回か会ってるし一回追いかけられた タクシー強盗も嫌だ

盗難宿も嫌

治安悪い地域行って宿のドア開けて殺されたらやだ

バスの窓狙われたらやだ

バス狙われたらやだ

美咲だからできるとかたまに言われるけど 今不安すぎてやばい。

飛行機乗りたくない。

でも見てみたい世界があるからいってくるよ。

今誰か不安なこと挑戦しようとしてる人おったら 一緒にがんばろう。

私もがんばる。

お腹痛い。

でも私のおっきな夢が叶うまであと少し。

いってきます。