Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

フィリピンは○○ランキング○位の国【フィリピン】

フィリピン32日目!!

留学終わるまであと82日。

 

今日はーーー、朝はめちゃくちゃ調べものからの勉強してた!!!フィリピンのこととー、これから行く国のこと。

 

調べたらね、めちゃくちゃ面白いことが分かった。

フィリピンは世界幸福度ランキング第2位。

1位はフィジーだったかな、格安留学の国としてこっちも有名やね👌👌

 

フィリピン人ってめちゃくちゃ歌うねん、鼻歌とかじゃなくて普通に歌ってるねん、しかもめちゃくちゃ上手い。笑

それなんでかなーとかも分かったし、フィリピンの国民性調べててなんとなくどんな感覚とか価値観持ってるかが分かった。

 

そんでそれがめちゃくちゃ素敵やなあって思ったのね☺☺💓

だから私あと3ヶ月でフィリピン人の国民性少しでも手にいれる!!!!!笑

色んなこと聞いてみようと思う~💓

 

勉強はね、ダイニングルームでしてた。

お昼なったからお昼食べたらTysonとDavidと日本人あと2人とごはん食べてて楽しかった!Davidとめちゃくちゃ仲良くなれた☺ 

 

私台湾大好きで、台湾大好きやねんーって言いまくってた。笑 本当に本当にいい国。

優しいし、夜台湾人の友達と歩いてたけどこわいことなかったし、何より本当に優しい。

見習いたいーーーー

 

ほんでDavidが私台湾の言葉覚えたいねんってゆーてたら台湾語をたくさん教えてくれた!!!

台湾と中国は少し言葉が違うよ☺

覚えるーーー👌👌💓

あとはお互い旅好きだからお互いが行ったことある国の話したりした、楽しかった✨

 

Davidとばいばいして勉強してたら、韓国人のKateが隣に😉


f:id:littlegg1212:20170501210237j:image

 

 ちょっとだけ一緒に勉強した!

Kateは韓国人だけど大阪人みたい。笑

めちゃくちゃ面白い😉

 

そのあとは電源が切れたので自習室で充電しながら勉強~発音が少しずつ分かってきた。

 

そのあとは夜ごはん食べて勉強してたー

 

*生き生きしてる人にインタビューしたい、きらきら人生送ってる人にインタビュしたい

*ゲストハウスで働きたい

 

なんか将来何の仕事したいんかわからんから、でも生き生きしてきらきらした人生送りたいなってのは私の中であって、これから旅して出会う人に色々聞いていきたいなあって思う☺

ゲストハウスはやっぱ学生の間できるだけ色んな人に出会いたいなって思って絶対働くと思うーーー。

 

台湾の友達がまだ二十歳?めちゃくちゃいい経験してるね!ハートが強いね!って言われた笑

 

楽しもう💓💓

 

楽しみ。💓

 

おわりー!