Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

フィリピン留学生が持っていった方がいいもの!【フィリピン】

今日はフィリピン留学生が持っていった方がいいもの👌笑

 

持っていった方がいいもの

*タッパー
f:id:littlegg1212:20170514103358j:image

お腹すいたときにちゃちゃっとサンドイッチ作って入れとける、チョコレートとか保存できる、生物入れて保存できる、蟻が寄ってこない。笑

日本で買う方が安い!100均とかで買った方がいいー

これは279.75ペソ。私のフィリピンの中で一番高いお買い物。笑

 

*水筒またはふたつきのマグカップ
f:id:littlegg1212:20170514103617j:image

この語学学校の学生ほぼ100%みんな持ってる。笑 ジュース作るなら1ペソとかで作れるし、コーヒーの粉買ってお湯入れて持っていったりみんなしとる。保温保冷タイプいいよ👌これに私は味噌汁作ったりもしてる。笑

 

*スプーンとフォーク
f:id:littlegg1212:20170514103910j:image

できたら金属の。笑 買おうって探しにいったらスプーン1本ずつ売ってるの見つからんくてしかもなかなか高かった(なかなか高い=日本の普通のスプーンと同じくらいの値段)。だから100均で買っとくとコーヒー混ぜるのも、スープ飲むのも使えるよ!

 

*100均の袋!笑 (分厚くて?防水?)
f:id:littlegg1212:20170514104305j:image

これ100均で買ったけど大活躍。洗濯物持っていくの恥ずかしくないし薄いけどバケツ代わりになるからこの中で洗濯もできる👌

 

*インスタント味噌汁

フィリピンで買うと500円くらい?12食とかで確か。笑 また調べに行こー。1ヶ月くらいは日本食恋しくなるし日本の味はストレス解消してくれるからおすすめ。お汁粉も助かったよ👌
f:id:littlegg1212:20170514104635j:image

 

*日本製の歯ブラシ歯みがき粉

歯ブラシ日本でてきとーに買ったけど磨き心地よくなくて日本製のちゃんと歯ブラシ単品で売ってるやつに変えた。笑

虫歯は海外で保険がきかないからちゃんとしっかり磨けるやつ持っていった方がいい大切!!!

 

*化粧水、保湿するもの

化粧水は日本の持っていった方がいいかも、こっちでも売ってるけど少し高い。

NIVEAはどこでも売ってる👌フィリピンのNIVEAは値段そんな変わらんかった~。

 

*南京錠
f:id:littlegg1212:20170514213317j:image

友達におすすめされたもの、持っていってよかったーーー。日本では100均で買えるので日本でgetしときましょう👌

 

おしまい☺

 

Floraに今日も勉強したー?ってめちゃくちゃ言われる笑 少しは外に出ようかね👌笑