Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

新しいルームメイト。【フィリピン】

空いてしまった。

金曜日で3つめのターム終わり!

 

木曜日。

全部の授業がラストだったーーー。

クラスメイトは私いれて3人なんだけど、二人ともIELTSに行ってしまう。

二人とも海外の大学を視野にいれてるすごい人たち。

中国人と台湾人やったけど、二人とも優しくて中国語話す人だからできる発音と日本語喋る私だから話せる発音でやっぱり違いがあって、たくさん二人に教えてもらった。笑

めっちゃ笑われたけど楽しかった!

writingでは正直に二人とも書くでこれだけ意見をはっきり言えるのも国柄が出てるのかなあって思った、楽しかったり辛くなったり色々だったー。

台湾の歴史を初めて勉強した。日本も台湾の土地を植民地化してた時代があって、そのことを言われちゃって、フィリピンも日本植民地化してたでフィリピン人に言われて、悲しくなったから調べたー。

日清戦争の時の話やったね、フィリピンのときのも調べたけどうまくいっとらんかったんやね、難しいなあ。

でも台湾はすごい親日の国みたいで、嬉しくなった。

私台湾大好きだから(*^^*)

中国のこともたくさん知れた、中国ってでかいで色んな文化があっていろいろ違うんやね、中国にすごい興味持った!!

writingの授業では歌わされた。笑

先生と二人すごい歌うまいからいいなあってなった、私も授業で歌うのもう慣れてしまった。笑

すごい歌わされるフィリピン。笑

台湾人のクラスメイトとは3ヵ月同じクラスだったから3ヵ月ありがとうって伝えた!楽しかった(*^^*)

お菓子ももらった。

 
f:id:littlegg1212:20170626100820j:image


f:id:littlegg1212:20170626100832j:image

 
f:id:littlegg1212:20170626100840j:image

これすきかも!!クッキーみたいな、でもぼそぼそしとる。雑穀みたいな。素朴な味美味しい。

 
f:id:littlegg1212:20170626100749j:image


f:id:littlegg1212:20170626100803j:image

 

これはあなた新しいもの食べるの好きでしょ?ってもらったやつ!

Listeningの先生♡カサバやったかな?素朴なお芋の味で美味しすぎた。

感動してたら面白がって写真撮られた。笑

金曜日はテストだったー。

テスト受けて、graduation paty!!!!!

今回は今まで罰ゲーム並みのやつやったけど今回はまともだった。笑

大好きなバッチメイトが卒業しちゃうから悲しかった。

 

金曜日の夜は飲みに行かんー?って誘ってくれて飲みに行った!

英語で電話かかってきたの初めてでわおーーってなった。笑

 
f:id:littlegg1212:20170626100954j:image

 

3Lのカクテル。


f:id:littlegg1212:20170626101012j:image


f:id:littlegg1212:20170626101035j:image


f:id:littlegg1212:20170626101050j:image

 

お酒の楽しさが初めて分かった気がするので大人になりました。笑

こんだけ食べて飲んで400円ちょい、200ペソ。安い。

フィリピン人の先生たちはゲームしてて潰れててあらまーってなった。笑

ばいばい言えて、たくさんの友達に囲まれて幸せでした(*^^*)

 

土曜日!


f:id:littlegg1212:20170626101331j:image

ベッドシーツが並べられてたら新しいルームメイトがくる!

そしてやっぱり土曜日は新しい中国人のルームメイトが来たーーーー!!!

水曜日にLiz、木曜日にLulu、土曜日はMisekiを送ってて3人ルームメイト帰ったで悲しかったけど新しくルームメイト迎えたでまたわくわく(*^^*)

 
f:id:littlegg1212:20170626101320j:image

この日は8人くらいお見送りした。笑

鶴つくってー、お手紙渡した。

またどこかで会おうね(*^^*)

 

土曜日は一日中考え事してた。笑

動かないといかんなあってなるーーー、旅始まるから頑張ろうー。

一日ね、ごはん100ペソで押さえる気でいとる、できるかな。笑

パブリックマーケットで果物大量に買うんだーーーー。

日曜日!

朝8:30から卓球やろうって誘われて卓球。笑

台湾と日本の話しながら卓球したーーー。

日本語の名前持ってるくらい日本好いてくれてる人で関西大学にプレゼンしに来たこともあるらしいーー。

色んな話しながら卓球してた!

 
f:id:littlegg1212:20170626101131j:image

 

そのあと帰ったら新しいルームメイト来てた!

中国人で大学生、私と1つ歳が違う!!!

飴ちゃんくれた(*^^*)

 
f:id:littlegg1212:20170626101148j:image

 

個人的に黒糖活梅ってやつがくそ美味しかったので中国行ったら買って帰ろうと思うーーー。


f:id:littlegg1212:20170626101158j:image


f:id:littlegg1212:20170626101236j:image

 

黒糖の上に梅干し。美味しすぎる。

あとはずっと文法をパソコンに写してた。

頑張ろう!

この日も朝新しいルームメイト来たよ!

ほぼ同い年で大学院行くために英語いるんやってーー、あと少し私も頑張ろう☺

 

おわり!