Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

インド2週間滞在してカレーを2回しか食べなかった私のカレー回避術とインドでお腹を壊さないコツ!!

こんにちは!!学校で少しやらかしてしまったみさきです。笑

学年お友達いないって大変だ。笑

 

f:id:littlegg1212:20180519103116j:image

 

今日はインドでお腹を壊さないコツを紹介するよ!

正直、インドはお腹壊す人がやっぱり多いけど、そんなにびびらなくて大丈夫だよ!

ちょっとしたコツがあります。

それとお腹壊しかけたとき、インドのカレーのスパイシーさにやられてしまったときにおすすめの食べ物、最後紹介します!!!

 

あと私は2年前インドいったとき8日間朝から夜まで3食カレーでしかもタージ・マハルで吐くという最悪なことをしたうえに、帰国後腹痛1週間くそ痛いの続いて嫌な思い出があってこの前行ったときはとことんカレーを拒否してしまいました。笑

そんな感じでもインド旅できるよ!ってことで!

では、スタート!

 

〇暴飲暴食しない

一番大事。

もうこれで全部言ったようなもんだけど、暴飲暴食はしないこと!

なんでもかんでも食べ過ぎない、飲みすぎない。

これで大分お腹壊す率が下がります。

 

〇レストランの水は飲まない

水飲んだら結構な確率でお腹壊すと思う。笑

レストランとか、その他チャイ屋さんとか色んなところで置いてある水は飲まないべきです!

どこの水かわからないし、とりあえず口にしないこと!

 

〇お腹調子悪いと思ったらフルーツ

もうかかったらどうするか見たいな話しになってるけど。笑

お腹調子悪いなって思ったら、スパイシーなカレーとかを避けて、リンゴとかザクロとか食べてた。

私はそれでお腹の調子整えたよ!!!

 

〇加熱してるものを食べる

加熱してないものはちょっと怖い。

ちゃんと火が通ってるものを食べるべき!

特にお肉とかお魚食べるときとかね!!!

 

〇困ったら自炊

インドにもね、インスタントラーメンとかあって、結構美味しい!!

だからそういうの自分で作って食べたら安心するし、

安いし、落ち着くと思う~!!!

 

〇お水を買うときはキャップにカバーついてるものを!

インドで衝撃を受けた話があって、それがお水のキャップが開いてるものがたまに売ってて、それは水道水なんだよ!ってこと。笑

 

飲んだら多分ほぼほぼお腹壊します。

 

お水のキャップの周りにプラスチックのカバーついてるのがあるから、そっちを買うようにしてね!

それは飲んでも全然大丈夫だよ!!!

 

気を付けること以外となかった。笑

暴飲暴食しないことと、多分行くレストランもあんまローカルじゃないところの方が安心なのかな。私は普通にローカルなところ食べてたし、美味しかったから食べないで!って言わないかな。

 

最後インドで困ったときに美味しかったもの!!

〇クッキー

 
f:id:littlegg1212:20180519103241j:image

普通に美味しいです。デリーで売ってた!!!

グラムで買えるよ!!!美味しいし、おやつ。安心。

 

〇バタートースト

まず炭があるとこをまず見つけます!!


f:id:littlegg1212:20180519103448j:image

バタートースト!って頼むとパンを焼いてくれます。


f:id:littlegg1212:20180519103617j:image

 

それにバターを乗せて


f:id:littlegg1212:20180519103359j:image

 

半分も乗せて


f:id:littlegg1212:20180519103739j:image

 

切ってもらって完成!!!


f:id:littlegg1212:20180519103819j:image

普通に美味しそうでしょ!!?笑

普通に美味しい。バター安いんだって、インド。

トーストを炭火で焼いてくれて、バターたっぷりはさんで、砂糖をかけてはさんで完成!!!

チャイとセットでどうぞ♪

バラナシにいたとき毎日朝ごはんで食べてました。

 

〇チャイ


f:id:littlegg1212:20180519103939j:image

 

インドといえばチャイ。

めちゃくちゃ美味しいです。

色んな味があるし、作る人によって味も違うんだ!!!

色んなところで飲み比べしてみてね♪

 

〇芋


f:id:littlegg1212:20180519104001j:image


f:id:littlegg1212:20180519104025j:image

芋は世界共通で美味しいです。

これ大好きやった♪

助かりました。

 

あとたまごとかラッシーとかフルーツ美味しかったよ!!!

 
f:id:littlegg1212:20180519104145j:image 


f:id:littlegg1212:20180519104251j:image

 
f:id:littlegg1212:20180519104335j:image

こんな感じ!

マンゴーラッシー最高やね。

最後は残念だったインド料理で終わります。

 

パンケーキ。


f:id:littlegg1212:20180519104104j:image

なんで丸くないんだ( ;∀;)

 

おわり!!!

 

【追加】

私めちゃくちゃ日本食に頼ってたんだ。笑

美味しい。


f:id:littlegg1212:20180519201029j:image

 
f:id:littlegg1212:20180519201111j:image


f:id:littlegg1212:20180519201140j:image


f:id:littlegg1212:20180519201207j:image

 

f:id:littlegg1212:20180519201222j:image

 

f:id:littlegg1212:20180519201321j:image

 

f:id:littlegg1212:20180519201356j:image

 
f:id:littlegg1212:20180519201425j:image

 

日本食素晴らしい。

クオリティーぐっどです。

おわり!