Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

卒業旅行にオススメの国5選!!!

こんにちは!1年以上ぶりのテストを受けて久々に大学生だなって思いました、みさきです!

 
f:id:littlegg1212:20180509212903j:image

 

今回は私が書きたくて仕方なかった卒業旅行にオススメの国ランキングTOP5と、個人的に行きたい卒業旅行の国ランキングTOP5を2つの記事に分けて書きます~!!!

 

最初のTOP5は、私が行った国の中から紹介します!!!!

 

完全に私の主観。

みんなにオススメしたい国。

ぶっ飛んでるかも知らんけど、この後の記事でその国に行くのにどうしたらいいか書いていくから待っててね!

 

ちなみにこれを選んだ基準とかポイントは★5つで以下のことを評価してみます!!

・初めてでも行きやすいか

・お財布に優しいか

交通機関が整っているか

インパクトがあるか

・ごはんが美味しいか

 

ではスタート!!!!

 

第1位 : エジプト!!!!


f:id:littlegg1212:20180509121141j:image

・初めてでも行きやすいか

★★★★

・お財布に優しいか

★★★★★

交通機関が整っているか

★★★★★

インパクトがあるか

★★★★★

・ごはんが美味しいか

★★★★★★★

 

ごはんが美味しい★7つになってるけど私めちゃくちゃエジプト料理好きなんよね。笑

だから7つ付けちゃった。

 

エジプトはインパクト大です。なのに本当にめちゃくちゃ行きやすい。

アフリカ大陸に位置してるからすごいハードルが高いかもしれない、言葉もアラビア語だから心配かもしれない。

でもね!!行ったら楽勝だよ!!!!

 

アフリカ大陸に位置してて、ピラミッドあって、スフィンクスもいて、ツタンカーメンとかも見れて、映画に出てきそうな遺跡もあって、ダハブという世界一安くダイビングのライセンスが取れてめちゃくちゃきれいな海があります。そして意味わからんくらい安い。

 

ピラミッド摘まんで写真撮りたいとずっと思ってたのは私だけですかね。ピラミッド超かっこいいよ!!!!!行って!!!!

 

第2位 : エチオピア!!!!


f:id:littlegg1212:20180509121313j:image

 

・初めてでも行きやすいか

・お財布に優しいか

★★★

交通機関が整っているか

★★★

インパクトがあるか

★★★★★★★

・ごはんが美味しいか

★★★

 

私がくっそハードだったエチオピアを2位にもってきてあほちゃうか思われるかもしれないけど、卒業旅行で来てる人にたくさん会ったので大丈夫だと私は思ってる!!!

 

世界一過酷だと言われてるダナキルツアー、参加してみてください。

もうまじで全部クレイジーで本当にわくわくしてインパクト最強です。楽しすぎる。

ごはんはお金だせばまあまあのクオリティーのごはんが食べれます。世界一まずいと言われてるインジェラも卒業旅行だからってことで挑戦してみては?

 

ツアー中のごはんは普通に美味しい!!!

f:id:littlegg1212:20180509121912j:image

これツアー中の朝ごはんの一部。

17時間バスに私は乗ったけど、正直ダナキルツアーへは首都からダナキルツアーをしているメケレまで飛行機で飛べます。

治安もツアー行くだけなら何個か気を付けたら楽勝だよ!87歳のおじいちゃんも参加してたよ!

楽勝!!!!!

 

第3位 : ケニア!!!


f:id:littlegg1212:20180509122613j:image

 

・初めてでも行きやすいか

★★

・お財布に優しいか

★★★

交通機関が整っているか

★★★★

インパクトがあるか

★★★★★★★

・ごはんが美味しいか

★★★★

 

ケニアはすごいハードルが高そうに思うかもしれないけどここでも卒業旅行生大量に会いました。ゆーたら日本人の可愛い娘さんとお母さんの親子とかも見ました。

 

そしてケニアは発展してきてるから交通機関とか卒業旅行で行きそうなところは困ることないです。

 

ただ少し治安が心配だから最初の★は2つ!

 

でもケニアごはん美味しいし


f:id:littlegg1212:20180509123102j:image

 

マサイマーケットでのお買い物楽しいし、

 f:id:littlegg1212:20180509123120j:image

 

マサイマラでのサファリ最高でしかないし


f:id:littlegg1212:20180509123457j:image

 

可愛い女子大生2人がケニアに来てたので大丈夫です。あんな可愛い女の子ケニアに来てたから誰でも来れる!!!ちなみにそのうちの1人は初海外だった!

あとこのブログの最初のところ!ジラフセンターおすすめ!!!めちゃくちゃきりん可愛い。

ちなみにきりんが顔出してくれるようなホテルもあるよ♪
 

第4位 : インド


f:id:littlegg1212:20180509124007j:image

 

・初めてでも行きやすいか

★★

・お財布に優しいか

★★★

交通機関が整っているか

★★★

インパクトがあるか

★★★★★

・ごはんが美味しいか

★★★

 

インドは人生で1回は訪れると色々衝撃を受ける国だと思ってます。

超好き。インド大好き。

 

とにかくウザい国で有名なインド。

でもタージ・マハルとかまじできれい。


f:id:littlegg1212:20180509124209j:image

 

インドの衣装とか、

f:id:littlegg1212:20180509124237j:image

 

なんか全てが非日常なんよね。

なんか人生変えたいって人にたくさん会った国でもある。

なんか刺激が欲しい人、行ってみては?

ちなみにインドの行くときのポイントはこちら!

 女の子1人でもインド旅できるよ! - Bucket Listを叶える旅。

 

食べ物ですがカレーを食べに来たって毎日カレーを食べてる人もいればやはりお腹壊す人もいるけど私この前壊さなかったからまた記事でまとめます!

 

第5位 : トルコ


f:id:littlegg1212:20180509124733j:image

 

・初めてでも行きやすいか

★★★★★

・お財布に優しいか

★★★

交通機関が整っているか

★★★★★

インパクトがあるか

★★★★★

・ごはんが美味しいか

★★★★

 

昨日書いた記事もトルコの話。

私のトルコ嫌いを変えた!?イスタンブールのカフェでのエピソード。 - Bucket Listを叶える旅。

 

トルコはもー可愛いです。

女の子絶対好き。

かばんとか。


f:id:littlegg1212:20180509124947j:image

 

ランプとか。

 

 f:id:littlegg1212:20180509125006j:image

 

買い物を我慢した国ベスト3に入るくらい可愛い。

 

あとは人も優しいし、治安もいいし、カッパドキアってとこめちゃくちゃきれいだし、安心して旅できるところだなあって思うよ!

 

私はカッパドキアでどうしても、気球に乗ってみたいです。

絶対トルコまたいく!!というか私の卒業旅行先はトルコです。笑

 

みなさんの卒業旅行の参考になるか分からないけどなったら嬉しいです!!

おわり!!!