Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

結局女だからって理由で海外で危ない目に合うの?

こんにちは!殴られた?って大学のお友達に言われました、殴られてません、自分でやりましたと答えました、みさきです。

 

f:id:littlegg1212:20180530182735j:image

 

今日は女だからって理由で海外で危ない目に合うの?

ってことについて

・私の考え

・危ない目に合うリスクの下げ方

・私や私の女の子の旅人友達がやってたこと

・私の体験談

書いてみます。

 

まず女だからって理由で危ない目に合うかの私の答え。

 

半分合ってる、半分合ってない!!!!

 

〇半分合ってるについて

やっぱり女性特有の事件とかは起こってる。

だから女だからって理由で危ない目に合うは半分合ってると思います。

男の人になんかされたら力でどうしても適わないときあるよね。

半分、やっぱり私は女だから起こる事件についてはあってるかなあって思う。

 

〇半分合ってないについて

半分合ってるのこと、私がよくお母さんとか他の人に言われたのは男の人に襲われるから危ないってことだったんだけど、正直私の周りの男の子も襲われてるねんな。苦笑

 

だから男の人も女の人も二人とも危険あると思うよってこと。

他の事件に巻き込まれるとかも、正直運と自分のリスクヘッジがどのくらいできてるかだと思うから、私の答えは半分半分!!!

あと女の人のがちょっと力弱いと思うで、そういうところは危ない危険度上がっちゃうのかなって思います。

 

半分合ってて半分合ってないけど、結局自分の自己管理やリスクヘッジで危険性を下げるのはできると私は思ってます。

だから女だからここに行かないってのは私はなかったかな。

でも、危ない目に合わないようにいっぱい気を付けた。

 

〇危ない目に合うリスクの下げ方

インドの記事とか書いたけど

myworld1212.hatenadiary.jp

 

正直直観とか感覚になっちゃうし、危ない人ばっかでもないし、あんまり言いたくないけど、

・人についていかない

・人を信じすぎない

・嫌なことは嫌とはっきり言う

・お金の話はしない

・お酒を飲みすぎない

・どんな事件が起こってるかしっかり調べる

でかなり防げると思います。

 

ただ私はヒッチハイクもしてるし、人についていって観光連れて行ってもらったこともいっぱいあるし、一緒にごはんなんかしょっちゅう現地の知らない人と行くし、私はそれもとってもとっても素敵で楽しいし、いい経験になるからなんとも言えないけど、だまされて私も勉強になって気を付けるようになったりしていったから、あんま説得力がないかも。笑

ただ、上に書いてるのは私がいつも一応気をつけてること!

 

〇私の友達がやっていたこと

上に書いてたやつほぼ共通だけど、それの+αとして書くと

 

・ピルを飲む or 緊急避妊アフターピルを持っていく

長期旅行者は結構持って行ってる人多くて関心しちゃったな。

私は持って行ってなかったけど、旅終わって持っていくべきだなと思ったよ。

長期旅行考えてる人は持って行って損は絶対ないよ!

 

・連絡先を交換するときは気を付ける

連絡先は旅先で出会って軽く聞いてくる人には交換しないってお友達もいました。

私もたまに変な人と交換しちゃって、毎日電話来たり、毎日あいらぶゆーってテキストが来たり、そういうときは全部ブロックしちゃうんだけど、ちょっと、気を付けてもいいかもね。

私はストレスが半端なかった。笑

 

〇私の体験談から

正直、最初に海外行く前にお母さんやお父さん、周りに心配されたことは結局本当だったなって私は思う。

襲われかけたこともあるし、クラブまで腕つかまれて連行されたこともあるし、怪しいツアーには何回も誘われてるし、だまされたこともあるし、殴ってやりたいと思うくらいのセクハラされたこともあるし(代わりにやめろおおおって英語で叫びました)。

 

でも旅してる人はみんな思うと思うけど、トラブルよりも素敵な経験することのほうが絶対に多い!!!!

海外トラブルはつきものだと思います。

多分、短かったらなんもないと思うけど、長期で旅行してたらトラブルに合ったことない旅人なんていないんじゃないかなって思うよ。笑

 

私はトラブル全部笑い話です、今。笑

超面白かったなって思うし、人生のネタだなって思うし、

セクハラとかは何回かあっていくうちに断り方や避け方や、どんな人がやってくるとか段々わかっていって避けれるようになるよ。笑

 

女だからって理由で本当に怖い思いは私まだしたことなくて、

これからも十分気を付けながら旅を続けたいなって思うよ!

 

あと強くなったでレベルアップ。笑

 

でも女だからって心配されて言われることは結構本当に間違ってないと思うので、どうやって避けるかきちんと考えたり、行った人の話聞いたりしっかり現地で実行したら女だからいけないとかは私ないと思います!!!

 

私はアジア一周中には同じくアジア一人で一周中の女の子の高校2年生に会ったし、アフリカでもアフリカ縦断中の女性にたっくさん会いました!

10代の子もいたびっくり!!!

 

だから大丈夫!

 

女の子でも旅楽しもうね!

 

おわり♪