Bucket Listを叶える旅。

Bucket Listとは死ぬまでにやりたいことリストの旅。叶えていく様子と旅の情報ブログ。旅が大好き。インドとアフリカが好き。

ブログを1ヶ月してみて変わったこと、PV!学んだこと、やってること、来月やること。

こんにちは!!1ヵ月毎日ブログ続けれました!嬉しい。みさきです!

 

f:id:littlegg1212:20180531115146j:image

 

今日は1ヵ月ブログしてみて

・変わったこと、分かったこと

・よく読まれた記事まとめ

・今のところのPV。

・来月から私がやること

書くよ!

 

◯変わったこと、分かったこと

 

・文章書くの嫌いじゃない

私はブレストとか、アウトプット大好きなんだけど、多分その延長でこれもできてることに気づいたし、自分の頭の中の整理になった。

 

・文章を書くとき言葉遣い統一された方がいい

きれいな文章を書く人は言葉遣いが統一されてるなってことに気づいた!私も早くそうなりたいけど、多分これは書いて練習しなきゃいけないね。 

 

・人のブログを読むようになった

人のブログを読むようになりました。

読者登録とか全然してなかったんだけど、使うようになって、そっからどうやって書いたら読みやすいんだ~とか、まとめやすいんだ!とか勉強なったり、単純に読むの楽しいね! 

 

・本は苦手だけどブログや短い記事を読むのは好き

私は本苦手克服練習中なんだけど、ブログやnote、短い記事を読むのは好きってことに気づいた。多分好きな文章があって、その人の考え方とか言葉は読みやすいんだと思う。

 

・お友達が意外とブログやっててしかも結構がちで書いてて刺激をもらった

意外と私のお友達ブログやってる人多くて、結構がちでやってる人も何人かいるのですごい自分も書くようになって刺激もらった!!

私の知り合いの方々ありがとうございます、いつも読むの楽しみ!

 

・PVを目標にしながら書くの楽しい

私は今月3000PVを目標にしながら書いてみてるんだけど、それ目標でやってみるのすごいゲームみたいで楽しい。

 

・読者が8人ほど増えた

読者の方が8人増えました。びっくり!

ありがとうございます。とってもやる気でる。

 

・コメントくれる人が数人いた

お友達とか、知らない人とかからもコメントもらうことが多くなりました。

一番びっくりしたのはフィリピン留学の記事から読んでます!って

言ってくれた人。嬉しかった~、もっと頑張りたい。

 

・お友達がブログを始めた

私のお友達がブログをはじめました!!!

嬉しい!!!!

個人的にすごい頭の中が気になってる人だから、

これからまたちょくちょく更新してくれるの楽しみ!

 

Googleからの検索が増えた

このブログ始めなおしたときは7%くらいだったんだけど、

今は14%です。増えた嬉しい!!!

私のブログ読んでくれてるのは7割が私のSNSから来てくれてる人。

でもそれだけじゃ限界があるからGoogleからの検索を増やしたい。

練習やね!

 

◯よく読まれた記事

1位!!!

myworld1212.hatenadiary.jp

多分私このこと書いたの初めてかな?

すっきりした!!笑

180PVありました。180人読んでくれたって思うと、誰か全然思いつかない。笑

 

2位!!

myworld1212.hatenadiary.jp

Facebookシェアがすごい多くてびっくりしちゃった。

仕組みが分かってない。笑

こちらは178PV。

 

3位!!!

myworld1212.hatenadiary.jp

これもいっぱい反応もらえました。

嬉しかった!

170PV。タイトル大事なの学んだ。笑

 

◯今月のPV(今のところ)

PVです!!!

3000目標でした。

今は、、、

 

2590!!!

5月31日お昼。

 

明日最終結果また書いてみます。

 

 

〇来月やること

来月から私がやってみること

・ブログを有料版使ってみる

・他のサイトを完成させる

・目標PVを5000にする

Googleが提供してるサービスをいくつか使う

 

なんか人間って常に変化してないと、見てるほうは飽きちゃうんだって。

私すごい納得して、常に私も変化できるように頑張ってみようって思って、色々毎月やってみる。

 

今他にも色々やってみてて、

私は将来自分が生きたい生き方できてたらいいなって思ってるんだけど

収入源を複数持ってたいんだよね。

 

実験途中でまだまだへたくそだから、上手になったら公開してみる。

 

将来生きたい生き方できてるように、

とりあえず卒業までは実験しまくります。

このブログも卒業までやってみるの目標。

とりあえず色々手出してやってみる!!!

 

今月読んでくれた人ありがとうございました♪

 

おわり!